netmeeting を使って世界のILSサーバーにログオンしたいのですが、ログオンはできるようなのに、ディレクトリ情報を得ることができません。netmeetingの使い方や、ILSサーバーなどをキーワードに、googleその他、いろんな検索サイトで探したのですが、解決法がわかりません。ただひとつils.ok96.co.jp:1002だけは、いけるのですが、その他、ils.bytebeam.comなど、世界のilsサーバーのディレクトリ情報が得られないのです。そういう場合の対処法が載っているようなサイトってあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ymasa No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/

NETMEETINGを10倍楽しむ方法

NETMEETINGを10倍楽しむ方法

id:mai

これは、当然googleで検索したら一番に出てきますよね。そしてそこに書いてあるils.ok96.co.jp:1002だけがいけるのです。そこに書いてある他の世界のサーバーのディレクトリ情報が得られないのです。

2001/11/01 16:53:16
id:toru No.2

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

−現在のNetMeetingについて(2000/03/23)−

という項目に記載が有ります。

id:mai

マイクロソフトのislサーバーが廃止されたことはわかっています。だからネットミーティングを10倍楽しむ法のサイトで探したilsサーバーにログオンを試みて、ログオンはしているということをネットミーティングを使ってではなく、ウェブサイトから確認しているのですが、ディレクトリー情報だけが得られないのです。教えていただいたサイトも検索で見つけて試してみてはいるのですが、どうしてもディレクトリー情報を得ることができません。海外のislサーバーにつなぐのは無理なのかなぁ?

次の回答をいただけるとうれしいです。

2001/11/01 19:01:30
id:toru No.3

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

ILS矯正プログラム「困ったちゃん2号」

色々調べましたが、やはり皆さん、繋がらない

ので何度も挑戦してるようです。答えになって

いませんが、すいません。

id:mai

いろいろ調べていただいて、ありがとうございます。えっと。。困ったちゃん2号もやはり、一応はすでにダウンロード済みでした。あれから後、ピンをとばすソフトを導入、常時接続が切れないように設定したのがよかったのか、それとも、toruさんが再度このソフトのことを言ってくださったから、ダウンロードしたままインストールしていなかったこのソフトを実行したのがよかったのか(でも、実行してもエラーメッセージがでるのですが。。)わからないのですが、また別のILSサーバーのディレクトリー情報を得ることができました。(^^)

ということで、とにかく、今回はこの回答で終了させていただきます。いっしょに悩んでくださってありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。m(_._)m

2001/11/05 23:43:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません