カラープリンタのインク、純正品でなくサードパーティの補充するやつってどうなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/01/26 18:12:58
  • 終了:--

回答(3件)

id:yusuke No.1

yusuke回答回数911ベストアンサー獲得回数02002/01/26 18:21:03

この人は このように 述べています。

純正以外のインクを使用して故障した場合

保障が効かないかもしれませんね。

取扱説明書に もしかしたら その旨書いてあるかもしれません。

id:waf

でも正直な話、たとえ純正以外のインクで目詰まりを起こしても、修理に持っていってインクの粒子を検査された上で、

「これは純正インクじゃないですね」と言われるとも思えませんし、

パソコンショップに行くと結構詰め替え用みたいなのが売ってて、前からあれはどの程度使えるのだろう、と気になっているんです。

というわけで、比較評価とかあるとうれしいなあと思う土曜の午後です。

2002/01/26 18:24:42
id:yusuke No.2

yusuke回答回数911ベストアンサー獲得回数02002/01/26 18:40:36

ポイント30pt

http://www.einkmagic.com/qa.html

インクジェットプリンタ用非純正インクカートリッジの専門店 〜 FAQ

http://www.offinet.com/main_home.php3

オフィス用品・トナーカートリッジ・事務用品・オフィス家具<オフィネット>

こういったところがお役に立つとうれしいなぁ

と思う 土曜の午後です。

id:waf

どうもありがとうございました!

3つ目のがすごく読み応えがありました。

次も来ているのでとりあえず見てみようと思う月曜のお昼です。

2002/01/29 10:51:58
id:tousan No.3

tousan回答回数7ベストアンサー獲得回数02002/01/29 01:54:12

ポイント30pt

http://www.kiddy.co.jp/MacRoom/index.html

ホームページ作成覚書 MacRoom

私は何年も前からゼネラル社の詰め替えインクを使っています。インクを補填しすぎないなどのコツはありますが全く問題ありません。インク代は通常の半分以下で済みます。

ただしこれが有効なのはエプソンのPM2000Cを2台使い、純正カートリッジに換算して1ヶ月に20個分くらいの印刷をする場合があるからです。(詰め替えには結構30分位かかります。)

プリンターを新型に変えると手持ちの詰め替えインクも全部無駄になるので機種変更もできません。

もしも個人的な利用でしたら、次々と出される新型プリンターの高性能化を考えると、時間の無駄や制約の大きいインク詰め替えはあまりおすすめ出来ません。

なお、詰め替えインクの利用と超ハードな使用により同じプリンターが過去2年間で3回故障しました。エプソン社は3回とも無料で修理して下さいました。1回目は詰め替えインク使用のカートリッジを入れたまま修理に出されましたが「故障の原因になるので純正インクをお使い下さい」という注意書きのみで修理等には何の影響もありませんでした。

以上、参考にして下さい。

この問題に関するHPは多分無いと思います。URLを入れないと送信できないので私のサイトのURLを入れます。

id:waf

実際に使っていらっしゃるんですね。なるほど問題無さそうですね。

今度試しに一つ買ってみようと決意する火曜の午前です。

(前回のコメントも火曜でした。失礼)

2002/01/29 10:55:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません