windowsMeを利用しています。インストールする際に、失敗したのか、シフトを押しながら入力すると、キーボードに書かれている文字と違うものが入力されてしまいます。Ex.Shift+2=@(本当なら”)、Shift+6=^(本当なら$)再インストールをすることなく、修正する方法が書かれているページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:mar4615 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

友人に同じ症状が出たときここで解決しました。登録していないと見られないようなので、内容を以下に記します。

もし登録されていれば、トップページから相談を見る→ノートA4以上→キーボードで検索という順序でやれば、

一覧の下から3番目くらいの回答がそれにあたります。

下記の手順を参考に、一度、101に変更し、再起動、そのあと再度、106 を指定しなおしてみてください。

101 キーボードとして認識された場合は、次の手順でドライバを更新してください。

1.「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。

2.[デバイスマネージャ] タブをクリックし、キーボードを展開して 101/102 キーボードをダブルクリックします。

3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新(U)」ボタンをクリックします。

4.「ドライバの場所を指定する」にチェックして「次へ」をクリックします。

5.「すべてのドライバの一覧を表示し...」にチェックして「次へ」をクリックします。

6.「すべてのハードウェアを表示(A)」にチェックして、「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択して「次へ」をクリックします。

7.ウィザードの指示に従ってドライバの更新を完了し、Windows を再起動します。

id:katchin

詳しい解説ありがとうございました!タグを打つのにホンットに苦労していましたんで、すごい助かりました!

2002/02/25 20:28:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません