友人に同じ症状が出たときここで解決しました。登録していないと見られないようなので、内容を以下に記します。
もし登録されていれば、トップページから相談を見る→ノートA4以上→キーボードで検索という順序でやれば、
一覧の下から3番目くらいの回答がそれにあたります。
下記の手順を参考に、一度、101に変更し、再起動、そのあと再度、106 を指定しなおしてみてください。
101 キーボードとして認識された場合は、次の手順でドライバを更新してください。
1.「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
2.[デバイスマネージャ] タブをクリックし、キーボードを展開して 101/102 キーボードをダブルクリックします。
3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新(U)」ボタンをクリックします。
4.「ドライバの場所を指定する」にチェックして「次へ」をクリックします。
5.「すべてのドライバの一覧を表示し...」にチェックして「次へ」をクリックします。
6.「すべてのハードウェアを表示(A)」にチェックして、「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択して「次へ」をクリックします。
7.ウィザードの指示に従ってドライバの更新を完了し、Windows を再起動します。
詳しい解説ありがとうございました!タグを打つのにホンットに苦労していましたんで、すごい助かりました!