Yahooに知人がホームページを持っているはずなのですが、彼のユーザーネームなどは全くわかりません。彼に今聞く事も出来ないので、誰かYahoo上でのYahooによるホームページの探しかたを教えて下さい。(本人の本名などはわかっているのですが...)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:momosan No.1

回答回数248ベストアンサー獲得回数0

すいません、質問の内容が良く分からないのでどう説明していいか分かりませんが。(汗

yahooは、Yahooに登録してある中から探すので

HPに関係のある単語などで検索すればでるのでは無いでしょうか?参考になれば・・・

id:xoxluluxox

Yahooに登録してある中から探すのはどうすればいいかわからないんです。知っていたらまた教えて下さい。

2002/03/25 15:18:51
id:katchin No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

http://www.geocities.co.jp/bbs2/

Yahoo!ジオシティーズ ヘルプ

上のURLはあまり関係ありません。

確実な方法ではないですが、相手の人のメールアドレスやYahooIDがわかっているのなら、それをキーに検索エンジンで検索してみれば、見つかることがあります。

id:xoxluluxox

検索エンジン?どこに行けばそれがあるか知っていたら、また教えて下さい。質問に答えて下さってどうもありがとう。

2002/03/25 15:21:15
id:yusuke No.3

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

検索エンジンとは まあ 電話帳みたいなもんですね。

HPを検索するにあたって、キーワードが必要になります。

ある芸能人に関するHPが見たいなら 芸能人の名前とか。

個人のHPを探したいのなら、個人の本名で検索できることもあるでしょう。

しかし、個人のHPで氏名を公表している人はあまりいません。

電話番号もまず 無理でしょう。

メールアドレスはわかりますか?分かっているなら

アドレスの@マークの前の部分をキーワードにして検索してみてください。

個人のHPなら アドレスを載せている場合がありますので

成功するかもしれません。

HPのおおよその内容は分かっていますか?

彼の好きなジャンルがいくつかあると 思いますが

それらを キーワードにする手もあります。

例えば映画が好きなら、好きな映画のタイトルとか。

車が好きなら、彼が乗っている車の車種とか。

ただし こういった 断片的なキーワードでは

膨大な量のHPが 検索されることでしょう。

ていうか それほど親しい間柄なら

直接教えてもらえばいい話であって。

要するに、個人のHPを探すのであれば、

その人に関する情報をキーワードにして 検索しなきゃならないわけです。

Yahooだろうがなんだろうが。

あくまで このはてなは 質問者の要望にあうHPを

別の人が探すわけであって、

これこれこういうHPを検索する方法は?と聞かれても

答えづらいものがあります。

例えて言うなら、ご質問の件は

「ノルウェーに知人が住んでいるはずなのですが

住所を 調べる方法 を教えて下さい」

と 尋ねるに等しいほど 難しい質問です。

それと、どうもよく分からないのですが、

本人に尋ねることができないとは??

電話なりメールで聞けば たやすい事だと思いますが。

または 彼のことを知っている人に尋ねたらどうでしょうか?

個人でHP持っているなら、周りの人にもHPアドレスを教えてるでしょうから。

id:xoxluluxox

自動終了により終了しました(はてな)。

2002/04/03 14:30:01

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 yogoroza 39 23 0 2002-03-27 04:32:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません