フリースペースから独自ドメインにサイトを引っ越したらgoogleにのりません。Yahoo!にも登録されているのになんででしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hanmyou No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

 おそらく、Googleのプログラムがまだ巡回してきていないだけではないでしょうか。

 特にロボット検索を排除するタグを入れていない限り、まずGoogleの検索には引っかかるようになります。

 少し時間を置いて、また試してみることをお勧めします。

id:aissia

ありがとうございます。

Yahoo!に登録されてから半年以上たっており、googleには2ヶ月前から申請してるんですが…

もう少し頑張ります。

2002/03/29 01:21:02
id:rnakaji No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

googleにサイト登録はされましたか?

念のためされてみてはいかがですか?

ただし、反映されるまでには時間は掛かるみたいです。

id:aissia

ありがとうございます。

登録は一応3週あけて、2度してみました。

2002/03/29 10:01:09
id:momizo No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

Googleのクロール間隔が非常に長くなってきているとのお声をあちこちで聞きます。

気長に待つしかないかと思いますが、以下の確認はOkでしょうか?

・検索キーワードは、テキストか?

・他のタグで分断されていないか?

解決には至っていないのでポイントは結構です。

id:aissia

ありがとうございます、調査してみます。

クロール、長くなっているんですね…

2002/03/29 13:10:18
  • id:aissia
    原因判明

    ある日突然表示されるようになりました。
    結局、googleのバグだったと思います。
    ハイフンが二つ入ったドメインを認識していなかったようなのです。(ハイフンがひとつのドメインは問題なく表示されていたが、ハイフンが二つのドメインを検索語にして検索すると、ハイフンが二つとも消えた単語として勝手に検索される、という現象)

    何度も問い合わせたのですが、googleは認めようとしませんでした。
    最後の問い合わせが、(確か)無視されるような格好でいきなり反映されたのでそう思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません