純粋にお聞きします。今までsohoのビジネスに手を出して失敗した方、騙された方、ここのページのアドレスは注意した方が良いという情報をお持ちの方はその内容を教えて下さい。私は業者ではありません。ここの掲示板に来た方がこれを読めば参考になります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/04/16 03:22:38
  • 終了:--

回答(1件)

id:Ayu No.1

Ayu回答回数15ベストアンサー獲得回数02002/04/16 13:15:41

ポイント40pt

昨年春、SOHO求職サイトの掲示板投稿を見て在宅のアルバイトに応募したのですが、検索エンジンで検索をかけてWEB管理者のメールアドレスを収集しDMを送りつける仕事でした。

スパムメールに加担してる罪悪感や会社内容や契約書を交わさない不信感から、あまり真面目にやらずに様子をみていたら「ADSLに乗り換えるためサーバーを移転するので作業を中断してください。」と言われ作業中断して2ヵ月後「ADSL開通に時間がかかってるのでこれまでの作業報酬を振り込むので口座番号を教えて欲しい。」と連絡がありましたが振り込まれる事のないまま現在に至っています。

実質的な被害金額は約千円と数十時間の作業時間なので被害は小額ですので勉強になったとあきらめています。

その会社は

『デジショップ・ジ○パン』

○m/

(一応少しだけ伏せといてやろう・・笑)

という会社でした。

id:osanosuke

ありがとうございます。悪徳会社が儲けるためには仕入れの代金を支払わなければ良いわけです。少しだけ仕事をさせて、理屈を付けて踏み倒すやり方ですね。少額だから泣き寝入りするだろうとの計算ですね。

この記事を読んで「契約」はきちんと書類で取り交わす事が基本である事を再認識しました。

2002/04/18 00:09:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません