実際のところ「有限会社はてな」は「人力検索サイトはてな」だけでは利益は出ないんでしょうか?「はてな」は広告みたいなものなんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jkondo No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

はてなの近藤です。

はてなでは、「人力検索サイトはてな」を自社の主たる事業内容と考えています。ご指摘のとおり、現況では収益構造上の主力事業とはいえない状況でありますが、今後、より多くの方々にはてなをご活用頂くべく努力を続けて参りたいと考えております。

日記等でご案内しています通り、近日中にユーザーの方々向けの新サービスをスタートする予定です。また、専門分野に特化した専門カテゴリーの開発も急ピッチで進めております。

今後とも、はてなにご注目頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

id:Takuya No.2

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

1つの質問に付き、はてな側に10P(10円)が入りますね。

あと、企業用に月額980円・2880円・4680円の3タイプ定期的な収益。

TOPページの下にイーバンク銀行のバナー。

バナーによる収益。

他にも、開発業務部門があり、下記の業務もやっています。

・WEB、および携帯コンテンツの企画・立案〜デザイン・システム構築

・各種システム設計、データベース構築、プログラミング、メンテナンス

・Linux、Apache等オープンソースソフトウェアを用いたシステム開発

・企業ニーズに応じたネットワーク関連サービス

はてなに関する、色々な記事。

id:just

細かい分析ありがとうございました。

2002/05/16 11:52:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません