ぶっちゃけた話。 クラミジアって自然治癒するものなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yusuke No.1

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/chlamydia1.htm

性器クラミジア感染症について・・・横浜市衛生研究所

自然に治ったら医者はいりません。

男女関係なく 治療した方がいいですよ。うつるんですから。

以下HPから抜粋。

治療も受けずに,放置すると,女性では,子宮頚管炎から骨盤炎を起こし,不妊や子宮外妊娠の原因となる可能性があります。女性の場合,治療されない性器クラミジア感染症の40%が骨盤炎となります。この骨盤炎が気づかれないことは珍しくありません。そのような骨盤炎の内,20%が不妊症となり,18%で慢性的な子宮・骨盤部の痛み,9%で子宮外妊娠が起こります。子宮外妊娠は妊婦の死因ともなりえます。また,最近の研究によれば,クラミジアに感染している女性は,感染していない女性に比べて,HIV感染者との性交渉において5倍の確率でHIVに感染してしまうことが,分かっています。

id:G-13

確かにそうですが…

他にも見てみたいです。

2002/05/27 10:42:45
id:yusuke No.2

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

性病性リンパ肉芽腫に関しては自然治癒するらしいですが。

id:G-13

う〜ん よくわかんないです。

2002/05/27 10:59:23
id:julia No.3

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「クラミジアは治らないといわれました。本当ですか」との質問があります。

「症状が消えていれば、治療は中止してもよいでしょう。ただしすでに卵管炎や腹膜炎まで進んでできたお腹の中の癒着は、元には戻りません」

との答えがあるので、症状によるようです。

「ニンニク、韮、ねぎ、生姜、桂皮」が自然治癒の助けになるようです。

id:G-13

ありがとうございました。

やはり、基本的には診察してもらって治療したほうが良いみたいですね。。。

2002/05/27 15:43:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません