マックのソフト、エクセルの使い方と統計処理の実際を基礎からできればマンツーマンで教えて欲しいのです。関連情報を含んだホームページを教えて頂けますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:akiakane No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数1

http://www2.odn.ne.jp/excel/

Excel(エクセル)技道場

とりあえず、こちらなんかどうでしょうか?

私もメルマガ購読してます。

id:akiakane No.2

回答回数258ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/

Excel(エクセル)学習 KENZO30 サーバー移転のお知らせ

どちらもマンツーマンというわけにはいきませんが、こちらは質問掲示板が用意されています。

id:zaq No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

コース番号:SI217

コース名:統計解析(パソコン活用)

コース内容:エクセルVBAを使って、選挙の当確速報のような正しい予測をする手法や、複雑な現象の中から真の原因を見出す多変量解析の手法を、実習により学びます。 事実やデータに基づいて、計画や、指針を定めようと考える方(エクセルの初心者でも受講可)

マンツーマン指導ということでしたが、このようなセミナー等をお探しでしょうか?

もしそうであれば、受講希望場所を教えて頂ければ、もう少し絞り込むことができそうです。

id:opponent No.4

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

「マンツーマンで教えて欲しい」とのご質問は、ひょっとするとパソコンスクールをお探しでしょうか?

まだ回答受付中なので、その線での回答を書きます。

まず最初にAllAbout(オールアバウト)のエクセルのコーナーですが、このページの左側に、

http://allabout.co.jp/Ad/001200/1/product/001200.htm

All About PR - ヒューマンアカデミー パソコン講座-

「今さら聞けない。PC操作の不安をマンツーマンで解決」

があります。ここには、

「ひとりひとりの目標やレベルに見合ったマンツーマン指導」という項目があり、このページの右側に

講座資料請求、パソコン講座、講座サーチのリンクがついています。

次に、パソコンスクールの選び方について、

「単に「エクセル」が学びたいから「エクセル講座」があるかどうか、の検討だけで済むものではありません。ほとんどのパソコンスクールは「エクセル」講座を「初級」、「中級」、「上級」、あるいは「入門」、「応用」などという出来合いの“分類”で編成しています。これでは、自分の学びたいことがいったいどの分類に属しているのかわかりません。

単に学びたいアプリケーション名を有した講座があるかないかだけでパソコンスクールを選ぶのは危険なことです。講座の分類の仕方や一回の通学で学べる内容など、アプリケーション(名)のあるなしにかかわらず、注意すべきことがたくさんあります」

という説明が見つかりました。これは、

パソコンスクールの選び方

の中にあります。同じサイトに、

表計算(Excel)を学びたい方へ

という説明がありました。

ほかにも、

パソコン教室一発検索

これは東京都ですが

パソコン教室一発検索

ここから地域を選んで検索窓に「エクセル マンツーマン」の検索キーを入れて検索すると、マンツーマン指導を実施し、エクセルを教えているパソコンスクールが出てきます。

また、日本IBMは、パソコン初中級向けに「PCエスコート」というパソコンスクール事業を全国展開しているようで、

をみると「講師1人に最大2人までの個別指導」を実施していることがわかります。

エクセルのカリキュラムは、

にありますが、

全国の「PCエスコート」教室一覧は、

にあります。

パソコンスクールをお探しでしたら、以上の情報が参考になると思いますが、違いましたか?

違っていたらごめんなさいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません