なんかパソコンが、「2ちゃんねるの特定のいくつかのスレッドだけが表示不能になる病」になってしまいました。例えばこのスレが648までしか表示されなかったり。http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1021782587/次のスレが1しか表示されなかったり。http://book.2ch.net/test/read.cgi/bun/1019746676/他にもあるかもしれません。そして一旦そのスレッドを表示するとその後他のページに飛んでも全部表示がおかしくなる(背景しか表示されなくなる)。ブラウザを一旦終了して再起動すると治ります。ブラウザをいろいろ試してみたのですが、IE、スレイプニール、バグブラウザ、かちゅーしゃ、ホットゾヌ、はダメ。唯一Operaなら正常に表示されました。原因を知りたいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:daikuuji No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

win:Internet Explorer トラブル

詳しいPC環境が分からないのでなんとも言えませんが、IEに問題があるのではないかと思います。

というのも、ほとんどのタブブラウザ、2chブラウザはIEのエンジンを使って表示しているので。

なので、

 ・キャッシュの削除

 ・オプション設定の初期化

 ・アドインソフト(IEツールバーやダウンロードマネージャーなど)の削除/再インストール

をやってみて、それでもダメならIEの再インストールをやってみてはどうでしょうか?

id:pigayasuhito

>daikuujiさん

ありがとうございます。教えていただいた作業四つ、全部やってみたけどダメでした。(キャッシュの削除って「インターネット一時ファイルの削除」で良いんでしょうか?)

PC環境は、Win98を使っています。

ちなみにNNでも正常に表示できました。

そして何かの参考になればよいと思うのですが、

http://book.2ch.net/test/read.cgi/bun/1019746676/の69か70、

69 :ぽかーん :02/05/19 17:41

ぽかーん

70 :ぽかーん&rlo; ンーカポ&lro; :02/05/19 18:33

ポカーン

という書き込みが何か問題を起こしているのではないかと思うのですが。

理由は、これらが最新50に表示されなくなったなら、最新50は正常に表示されるようになったからです。ただし、まだスレッド全部を表示するとおかしくなります。「ぽかーん&rlo; ンーカポ&lro」という意味不明の文字列は何なのでしょうか? 誰かお願いします。

2002/06/25 19:24:15
id:daikuuji No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

>ぽかーん&rlo; ンーカポ&lro;

これは、(IEが独自拡張した)HTMLの特殊文字で、文字を左から右へ書くか、右から左へ書くかというのを指定するものです。

該当の部分は正しくは

「70 :ぽかーん‮‭ :02/05/19 18:33ポカーン」

と表示されます。

IEが独自拡張したものなので、ネスケもOperaもこの特殊文字を認識しないので表示ができるのだと思います。

IEのバージョンなどによってはこれのせいで不具合を起こすのかも知れません。

(ちなみに私の環境=WinXP+IE6&Win2000+IE6ではこのスレを全部表示できました)

Win98は持ってないので分かりませんが、もしIEを6にしていないのならバージョンアップしてみてはどうでしょうか?

id:pigayasuhito

あ、書き忘れてました。IEは6です。

「ぽかーん&rlo; ンーカポ&lro;」という文字列をここに書き込んだせいか、このページも表示不能になってしまいました(ネスケで見てます)。

IEも最新のものだし、OSも再インストールしました。

もうどうしようもないのでしょうか、、、、、、

URLは参考になりました。ありがとうございます。

2002/06/25 21:00:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません