スポーツ飲料などは、人の体液に近いバランスなので吸収されやすいといわれていますが、それでは、人の体液中のナトリウムやカリウムなどの様々な成分の実際の数値や体液中の割合などの詳細が書かれたページはないでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント25pt

 人の体液の大部分を占める血液の成分表です。

id:sokrates

ありがとうございます。ただ、血液というくくりではないく、成人の体内において60%を占めるという水分の成分組成、割合が分かるものを探しています。

2002/07/23 13:28:48
id:REV No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ここに限らず、ググれば血漿中の体液組成が表示されるサイトは沢山あります。

素直に、ここを御覧になっては如何でしょうか。

id:sokrates

ありがとうございます。■一つ目のページですが、血漿や胃液等々で分かれていますが、ヒトの全体液というくくりで組成を知りたいんです。これだと結局総量的には分からないです。すみません。■ポカリのページですが、「体液に近い」と書いてあるのみで、その具体的な成分比較がないんです。そしてそこが知りたいところなんです。●結局知りたいのは、スポーツ飲料が体液に近いバランスと言っているのが、本当かどうかということです。それを比較するためのデータが欲しいんです。すみません、引き続きよろしくお願いします。

2002/07/23 13:40:55
id:kimuko No.3

回答回数171ベストアンサー獲得回数0

id:sokrates

ありがとうございます。…このページはすでに自分で見ていました。

2002/07/25 10:33:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません