現在、無料でホームページを作れるサイトでHPを作ったのですが、自分のmacでは全ページ見れるのに、友達のpcからはトップページとレンタル掲示板、私のサイトの説明ページしか見ることが出来ません。どうしてでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:nyori3 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ご質問の内容からは、どのようなページが見られないのか、

よくわかりません。

公開してもかまわないのであれば、ご自分のWEBページの

URLも併記されることをお勧めします。

id:diva

http://diva.fc2web.com/shopmain.htmlです。お願いします。

2002/08/15 08:26:08
id:english No.2

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

これだけでは何とも言えませんが、考えられることをいくつか。

1.あなたがMac版IEで見ていて、お友達はWindows版ネットスケープで見ている場合

⇒ テーブルタグの閉じタグを忘れていませんか? IEでは多少のタグの不備も補って表示してくれますが、ネットスケープではテーブルの閉じタグ忘れがあると真っ白のページを表示します。

2.お友達のパソコンであなたのホームページを見るときにブラウザが文字コードの認識を間違っているために、真っ白のページが表示される。

3.お友達はネットスケープを使っているが、あなたはIEを使っている場合で、あなたが外部ファイルであるスタイルシートのファイルをアップロードし忘れている

ことなどが考えられます。あくまでも推測です。

一番、解決しやすいのは、そのあなたのホームページのURLを紹介してもらうことです。

id:diva

ありがとうございます。私はmacのIEで、友達もwindowsのIEでした。

URLはhttp://diva.fc2web.com/shopmain.htmlです。フレームを左右に分けているページからフレームを上下に分けているページに飛ぶようにしているページだけが見ることが出来ません。あまりコンピュータに詳しくないので説明がわかりにくくてすみません。

2002/08/15 09:09:22
id:hyonemushi No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

それはOSの違いからだと思うのですが・・・

的外れならごめんなさい。

id:so-ta No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx011.htm

そのファイルは現在ありません

見れないページのファイルの改行コードがMacの形式のままで転送されたのではないでしょうか?

転送ソフトで、転送モードをASCIIモードに設定できるのであれば改行コードを変換してくれます。

また、エディタでファイルの保存時に、改行コードを指定出来るものもありますよ。

id:diva

ありがとうございます。フレームを左右に分けているページからフレームを上下に分けているページに飛ぶようにしているページだけが見ることが出来ません。あまりコンピュータに詳しくないので説明がわかりにくくてすみません。

2002/08/15 09:08:15
id:english No.5

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Windows及びMacで確認しました。Mac版IEでは確かに見ることができましたが、見ることができるほうがおかしいです。

フレームのページでは、

<FRAMESET ROWS=”15%,70%” BORDER=0>

とありますが、まず、15+70=85で100になりません。何でこんな風に書いているのだろうと思ったのですが、恐らく、テキスト広告の部分を取りたかったのでしょう。Windows版IEではこのテキスト広告のみが表示されています。

理由は、framesetの閉じタグがないからです。

<FRAMESET ROWS=”15%,70%” BORDER=0>

<FRAME SRC=”eyename.html” NAME=”top” SCROLLING=”no” NORESIZE>

<FRAME SRC=”eye.html”name=”bottom”SCROLLING=”1” NORESIZE>

</frameset> ← これが抜けています。

そして、テキスト広告はeye.htmlの</body>の前に配置すべきです。そして、

<FRAMESET ROWS=”15%,70%” BORDER=0>

<FRAMESET ROWS=”15%,85%” BORDER=0>

にすべきです。

もし、テキスト広告を常に表示させておきたいのであれば、

<FRAMESET ROWS=”15%,70%,15%” BORDER=0>

<FRAME SRC=”eyename.html” NAME=”top” SCROLLING=”no” NORESIZE>

<FRAME SRC=”eye.html”name=”bottom”SCROLLING=”1” NORESIZE>

<FRAME SRC=”ad.html”name=”text” SCROLLING=”no” NORESIZE>

</frameset> 

などとして、ad.htmlにテキスト広告を掲載してください。

これで多分、Windows版IEでも表示されるはずです。

id:doroyamada No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

eyemain.htmlのソース見ましたが、たぶん<FRAMESET>〜</FRAMESET>タグが<body>〜</body>タグの中にあるからですね。本来<head>〜</head>タグの中に含まれるべきものですから。

id:akiakane No.7

回答回数258ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

症状、確認させていただきました。

so-taさんの言われる通り、改行コードの違いではないでしょうか。

などで、「別名で保存」→改行コードを「CR+LF(DOS)」で保存し直してみてください。

また、

で、チェックしてみましたがかなりのエラーがありました。

一度チェックしてみることをお勧めします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません