文章の構造を解析する手法について調べています。論文が閲覧できるサイト等探してください。論文は英語で書かれているものでもかまいません。また論文を閲覧できるサイトは有料のものでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:akiakane No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

〔1〕宗教・民俗事象の事例研究、〔2〕それらの調査方法論、〔3〕宗教・民俗以外の文化研究

参考に、

いじょう、お役に立てるか分かりませんが。

id:flower

論文のジャンルの指定について、わたしの質問文が分かりにくかったのかもしれませんが、文章の構造解析についての学術論文が読みたかったので、上の3つは探しているものとは違うようです。

探していただきまして、ありがとうございました。

2002/09/04 15:10:07
id:hideki No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

社団法人 情報処理学会のHPで有料ですが閲覧出来そうです。(ただ研究テーマとしては古くからやっているので一般に販売されている書物などが良さそうな気がしますが・・・)

上記の論文検索ページです TOP==>電子図書館==>記事・論文キーワード検索

id:flower

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書物は古いものならば、一通りそろっているので、

新しめの論文を調べていただいて、最近の動向がわかればいいなあと思ったのですが、こういった分野には時代による動向ってないんでしょうかね?

2002/09/04 15:19:02
id:opponent No.3

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント25pt

アブストラクトは読めます。

こちらは目次程度。

NAIST Natural Language Tools(ツールとメーリングリスト)

決定木を用いた日本語係り受け解析

 以上のように、論文がまとまって集められているサイトは見当たりませんねぇ。冒頭に挙げたページのサイト、社団法人情報処理学会(

http://www.ipsj.or.jp/

情報処理学会

)は、巨大なサイトのようで、会員ならば論文を読めますが、そうでなければアブストラクトまでのようです。

id:flower

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。助かりました。

これだけ探していただいた後ではもう無いのかもしれませんが、もう少し欲張って待ってみようと思います。

2002/09/05 02:23:14
id:opponent No.4

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

id:flower

本当にありがとうございました。

opponentさんは、多くの質問に有益なサイトを数多く回答されていますよね。

尊敬しちゃいます!本当にありがとうございました。

2002/09/06 03:15:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません