風呂に入らない人全般。最近は毎日入っていますがあの心理状態ってなんだったんだろう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:usako No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント58pt

一番下の浴室についてのところ。冬など、床や脱衣所が冷た〜い時には、入るのがおっくうになってしまいますよね。

「実はお風呂に長く入らない男性の中には、見たいテレビがあるから・・・という場合も多い様です。うちの父なんかは正にそれで、野球中継の間や、大河ドラマの間は絶対にお風呂に入りません(^-^;)。そういう理由でお風呂に入りたがらない場合には、思い切ってお風呂用のTVを買ってしまいましょう。」だそうです。

 私も、ずーっとテレビを見てる時、お風呂に入るのが面倒くさくなってしまいます…

あまり関係ないですけど、面白かったので。

http://homepage2.nifty.com/rits-kats/essay/furo.htm

お風呂嫌いじゃないんだけど

いつもと違うお風呂の雰囲気にすると…

入浴しない夫…

id:just

「お風呂にテレビ」憧れますねえ。

最後の悩み相談で「離婚した方がいい」ってどうなんですかねえ・・・

ありがとうございました。

2002/09/07 01:30:52
id:tamu No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.oyako-net.com/g03_kenkou/03_06_ofuro.html

子育ての悩みQ&A>子どもの健康・衛生>お風呂嫌い

風呂嫌いは子供の頃の影響?

まあ、確かに日本独特の風習ですが。

http://www.motherearth-heart.com/seitai/stress.html

Stress Page1=ストレスページ1

コンピューターを長時間使用すると不潔症が出て風呂に入らなくなる事があるようです。

行動的出現〜 喫煙や酒の量が多くなる・過食/拒食になる・睡眠の増加/減少・仕事中毒/拒絶・潔癖癖や不潔癖・やたらと落ち着きが無くなる(貧乏ゆすり等)・行動やしぐさが荒々しくなる・物にあたる/壊す・顔の表情に現われる(険しくなる、しかめる)

風呂嫌いは日本人の1割に達するようです。

id:just

そうなんです。ネットをやってたりすると入らなかったりしてたんです・・・

ユニットバスは嫌いです。

大変勉強になりました。ありがとうございます。

2002/09/07 01:33:54
id:momosan No.3

回答回数248ベストアンサー獲得回数0

ポイント38pt

http://www16.big.or.jp/~kuniaki/base/use_recognize/reco10.htm

お風呂にずっと入らないおばあちゃん

http://www.furozuki.com/

入浴剤の【風呂好き.com】

お風呂関係を少し。

お風呂入らない人って増えてますよね・・・w

id:just

そうなんです。ネットをやってたりすると入らなかったりしてたんです・・・

ユニットバスは嫌いです。

大変勉強になりました。ありがとうございます。

2002/09/07 01:34:16
id:mage No.4

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

日記ログからたどって、2002年7月19日の日記によると、風呂よりも愛、だそうです。

id:just

女の人らしいです・・・

2002/09/07 01:40:00
id:sageowl No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

id:just

なかなか面白いアンケートでした。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

2002/09/07 21:10:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません