個人事業者(経営者)へ、商材を紹介したいのですが「未承諾メール」は出したくないし、何かいい方法はないでしょうか? 是非、教えてください。ちなみに商材は「メール配信ASP」です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:wanta No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://hoge.com/

Hoge Lumber Company

未承諾メールでそのようなシステムに食いついてくる顧客はいないと思います。

まず、自社サイトを作る、情報は豊富にFAQや更新履歴、セキュリティについてなど。

メールは送信しない体験版を無料で使わせる。

普通に営業活動をする。DMを打ち、電話をして実際に出向く。

ZDNetなどのニュースサイトにとりあえげてもらうべく、記者発表する。

いろいろなサイト(Yahoo,Google)に登録する。

結局地道が一番。

Yahooの広告とかは高いですよ。

id:cafe-la-mer

コメントありがとうございます。

一応、サイトも作っていますし、現状、何件かのクライアントに試しに利用していただいています。検索できるところには、すべて登録しました。

個人事業として初めて今、3ヵ月目です。

この段階において、何かいい告知方法や、営業できる方法を模索しています。ちなみに資金は使えません。

何か、いい告知方法あればお願いいたします。

2002/09/27 12:23:29
id:usako No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://shopside.fc2web.com/senden.html

宣伝方法あれこれ -SHOP SIDE-

参考になればいいのですけれど。有料や無料の宣伝方法があります。

http://business.rakuten.co.jp/for_seller/seller_faq.cfm#q1

【楽天ビジネス】FAQ よくある質問集

目的が合致するかどうかよく分からないですけど、ネット上のショッピングモール、「楽天市場」というものはどうですか?登録は有料ですけれど、サービス分野も登録できるようです。また、宣伝効果も抜群のようです。

id:tamu No.3

回答回数317ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ASPをASP専門の登録サイトに登録する。

無料で出展できる展示会に出展する。

http://www.freeml.com/category/work/work_group/igyosyu/

みんなのひろば|みんなのHappyコミュニティ! freeml [フリー・エムエル]

異業種交流会に参加し、そこで商品を紹介する。

以上のような方法はどうですか?

やはりお金を使わないで営業するというのは厳しいですね。

id:cafe-la-mer

本当に、いろいろ教えていただいてありがとうございます。ゆっくりと調べさせていただきます。お金が自由に使えればと思うのですが・・・お恥ずかしい次第です。参考までにURL http://39-mail.com

2002/09/27 14:39:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません