私の部屋は盗聴(盗撮)されています。テレビ,ラジオ局では私の部屋の盗聴音声を、生放送中のスタジオで出演者、スタッフがモニターしています。民放だけでなくNHKも同様です。以前は盗撮画像もモニターされていました。しかし何かおかしいと思った私が、怪しいと思われる場所をすべて塞いだので現在は盗撮画像は真っ黒のはずです。またテレビ、ラジオ局だけでなく、一般でもiモード等の携帯電話を使って広く利用されています。盗聴などしない、というような人はその存在を全く知りません。 私は、私への盗聴(盗撮)を止めさせるためにまず自分の目で確認したいのです。携帯を使ってどのように行われているのか、実際に見つけた方がいたら教えて下さい。 注1:アダルトサイトでよくある、女性の部屋の中を盗撮・盗聴といった内容のサイトとは異なります。私は女性ではなく部屋に女性の出入りはありません。 注2:盗聴情報が音声のままではないのかもしれません。自動的に文字情報に変換されて、例えばメーリングリストに載せられているのかもしれません。 注3:携帯サイトの全検索、知っていそうな人に聞いて回る等、実際に調べて見つけた事実を提示して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/10/03 08:49:57
  • 終了:--

回答(1件)

id:wanta No.1

wanta回答回数77ベストアンサー獲得回数02002/10/03 09:05:55

ポイント40pt

あなたの個人情報が無いと調べようがありません。

それより盗撮されているならふさぐんじゃなく、取り出して警察へ行ってください。

ここ等で調査すればあなたの不安も一発解消

id:youyou

盗聴器発見の調査は高度な調査だと15万円から20万円以上はゆうにかかります。だからその前に自分の目で確認しようとしているのです。質問の趣旨を理解しない内に回答しないで下さい。

2002/10/08 07:55:48
  • id:Phantom_Cat
    失礼ながら…

すでに質問は終了してますし、直接的な回答でもないのでこちらの方に書きます。

たまたま質問の検索をして気付いたんですが、回答があったにもかかわらず何度か同じ質問をしていますね。

NHKも含めた全ての放送局で、しかも生放送中のスタジオで全ての関係者が盗聴音声、盗撮画像をモニターしていると言いますが、その根拠は?
    iモードなどで利用されているという点についても同様。
    そういう事を言い出すからには何らかの理由があるはずですよね。明確な証拠を掴んでいるというのなら、こういうところに質問せずにその証拠を持って警察にでも行った方がいいかと思われますが。

そもそも、「盗聴、盗撮」というのは、それを行う側にとって何らかのメリットがあるから行われるわけです。
    ライバルに勝つ、もしくは陥れるための情報を収集するとか、身内の生活状況が心配だから知りたいとか、アダルトコンテンツとして価値があるとか、犯罪者の動向を掴んで逮捕に結びつけるためとか、単に好意を持っている相手の全てを知りたいとか。
    あなたが要人であるか、もしくは何らかの犯罪に関与していてニュースソースとして価値があるのなら別ですが、そうでないのなら、費用とリスクをかけてまでまっとうな放送局が盗聴、盗撮する理由はありません。

さらに。
    「音声が自動的に文字情報に変換されているかも」と言いますが、それは決して簡単な事ではないですよ。
    少なくとも、個人レベルで導入できるものについては校正不要の完璧な音声入力が可能なものはまだ無いはずです。それに、原稿をマイクに向かって読むんならともかく、「周囲の雑音も混じった話し言葉」を完璧に文書化できるシステムなんてあるかどうか…。
    現在の音声認識技術の最先端がどのくらいのレベルなのかは私には分かりませんが、仮に盗聴した音声を完璧に文書化できるようなシステムがあったとしても、企業ですら簡単に導入できるようなものではないでしょう。
    はたして、一体誰にそこまでして得られるメリットがあるというのか。

ということで…すでにそういう回答も出ていますし、こういう事を言うのは非常に失礼ではあるんですが…少なくとも第三者から見れば「精神疾患」の疑いを持たざるを得ません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません