【続】滝沢秀明と稲垣吾郎

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/11/03 22:42:53
  • 終了:--

回答(3件)

id:opponent No.1

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72002/10/06 23:11:30

ポイント12pt

 これだったんですねぇ(とりあえず)。

id:just

そうなんです。

何で美談になってるのかなあってちょっと。

社会的制裁は受けたんでしょうけど・・・

2002/10/06 23:17:34
id:tamu No.2

tamu回答回数317ベストアンサー獲得回数02002/10/06 23:22:32

ポイント48pt

稲垣吾郎おっかけ日記?

稲垣吾郎私設ファンサイト

http://2style.net/momuankeito/st/inagaki.html

404Not Found|2style.net by くりっくにせん

稲垣吾郎のイメージ

http://curry.2ch.net/smap/kako/1000/10009/1000972630.html

稲垣吾郎、高級ホテル暮らし !!

ちょっと面白かったので2chから

稲垣吾郎ネタ

これも面白かったので2chから

稲垣吾郎ネタ

芸能探偵ファイル

滝沢秀明

滝沢秀明路上ヌード

滝沢秀明のファンサイト

レポートが充実してます

滝沢秀明のファンサイト

コメントが面白いです

稲垣吾郎の逮捕事件について

結構笑ったので、一つ目の回答を見て

急遽UPです。

id:just

にちゃんねるは生の声(?)が意味もなく笑えますね。

でもってタッキーはその場にいたんですかねえ。

2002/10/06 23:40:44
id:opponent No.3

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72002/11/10 18:53:50

ポイント60pt

WEEKLY3104 天声珍語 1.15 復活劇

【それにしてもずいぶんじらしたものである。スマスマの最後の方に登場とは、また、視聴率がすごい。瞬間最高視聴率39%、もちろんスマスマの中で最高である。平均しても34%。国民の三人に一人がみていたことになる。この稲垣復活劇を、全国が見守っていたのだ。そういっても大げさではない。これは、スマップが完全に国民のアイドルになっている証拠である。当初、紅白で復帰という噂もあったが、グループのメンバーが辞退で一致、復帰は紅白以降になった。今から考えるとそれは賢明な判断だっただろう。タイミングとしては大変よい。しかも、成人式の夜、祝日、みんなが注目するだろう。正解だ】

 「正解」なんだそうです(笑)。

 さて、稲垣吾郎の復帰劇というのは、ひとつの「イベント」だったんですね。もちろん、駐車禁止違反&公務執行妨害という偶発的なアクシデントを利用しての「イベント」。

 したたかなジャニーズ事務所のことですから、これを利用しない手はありません。どう料理しようか、と、したたかに計算したふしがあります。駐車禁止はごく軽微な犯罪ですが、公務執行妨害(以下、「公妨」と略)は軽微とは言えません。ただ故意の公妨ではないんですね。悪意はなかったというのは明白。ですから送検直後ごろには不起訴の感触を得ていたはずです。

 当然、「稲垣吾郎」というのはジャニーズ事務所にとっては重要な「商品」ですから腕利きの弁護士による事件の分析と警察・検察との折衝があったはずなんです。だから復帰は、事務所にとっては当然のことでした。問題はいつ復帰させるかということですね。

 結局、じらしにじらし、紅白辞退で話題を呼び、涙の復帰で話題を沸騰させ、最高の視聴率を獲得。

 単なる駐車禁止なら、こういう演出は不可能だったでしょうけれど、公妨がついたのを逆に利用してここまで演出してのけたジャニーズ事務所の「シナリオ」は実に見事というべきです。

 逆順の時系列で事件を振り返ると、以下のようになります。

稲垣復帰で34.2%!スマスマ過去最高→

稲垣、涙…生放送で復帰唱稲【稲垣吾郎復帰まで】事実経過→

稲垣吾郎143日ぶり涙の復帰【謝罪全文】【稲垣吾郎逮捕からこれまで】→

紅白復帰!? 駐禁逮捕の稲垣吾郎は静かに謹慎中[2001年11月21日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1121/08rma_hs1121_03.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

紅白の出場歌手発表 SMAPは漏れる→

稲垣テレビ復帰、NHK会長が「OK」→

稲垣吾郎さん復帰に“お墨付き”?→

番外編 SMAP稲垣吾郎公務執行妨害事件その後→

番外編 SMAP稲垣吾郎公務執行妨害事件→

東京地検が判断、SMAP稲垣吾郎の公務執行妨害容疑を…[2001年9月21日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0921/56nec_si0921_05.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

【読者の声】稲垣吾郎・駐禁事件---さまよう事実にぶつかる感情[2001年9月7日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0907/06nrp_kt0907_02.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

【読者の声】オートアスキーは偏っている! 私は稲垣吾郎の後ろにいた!![2001年9月6日] (全5ページ)→

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0906/28nrp_kt0906_93.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

メールマガジン「あほのたわごと」「バリスタが泣いた日」(芸能)2001年9月1日→

【読者の声】稲垣吾郎駐禁事件「真実を明かそうとしないメディア」[2001年8月30日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0830/12rot_kt0830_01.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

稲垣吾郎は社会人として行動が短慮、という結論なんだけど[2001年8月29日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0829/10rma_hs0829_01.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

稲垣吾郎、駐車禁止・傷害事件に今井亮一がコメント……「駐禁商法に目を向けて」[2001年8月28日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0828/10nrp_kt0828_02.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

稲垣吾郎駐禁事件---目撃者「警察はガラスを割ろうとしていた」[2001年8月28日] →

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0828/58nec_si0828_04.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

ぼやき日記

8月27日(月)

【しかし稲垣吾郎はたかが駐車違反で何を怖がったんやろう。ジャニーズ事務所が厳しい処分をくだすとしても、警官の質問を拒否し車の中にこもって携帯でどこかに連絡を取りそのまま車で逃げようとするなどどう考えても挙動不審やね。謝罪の記者会見では涙ぐんでたというけど、なんでそんなことをしたのかに関しては語ってへんみたいやし。何か隠しているような気がする。そうでないと不振な挙動の理由がつかへん。】

【駐車違反で免停になるほど稲垣吾郎は減点が累積してたんかな。それでも警官の目の前で逃げようとするなんて絶対無謀としかいいようがない。あれ、きっと何か隠してるよ。もっともマスコミはジャニーズ事務所の力を考えるとこれ以上追求することはないやろうとは思うけどね。稲垣くんが何を隠してるのか、公務執行妨害で逮捕されても隠したいこととはよほどのことやと思う。別に知りたくもないけれど、実は芸能界を揺るがす大きな秘密やったりして。】

ナゴヤドーム公演のファンもホッ

稲垣吾郎ちゃん、やっぱり1人じゃなかった!?[2001年8月27日]→

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0827/14rnp_hi0827_03.h...

auto.ascii24.comはresponse.jpに変わりました

稲垣吾郎容疑者を傷害などの容疑で送検 警視庁→

稲垣吾郎容疑者を公務執行妨害などで逮捕→

- - - - - - - - - -

スクラップジャーナル 8

虚構の商品・美少女アイドルにはまる男たち(2002.07.17)

【「松浦亜弥」にしても「水野亜美」にしても、彼らは「心地いい嘘にだまされていたい」ということのようだ。「ジャニーズ系」などの美少年に熱を上げる女性たちが、アイドルたちの「虚構の下の真実の素顔」を追求したがるのと「正反対」であると、筆者の速水氏は述べる】

【それにしても彼らはクールである(カッコイイという意味ではなく、冷めているということ)。アイドルが作り物の虚構(嘘)であり、消耗品的な商品であることを知っており、それでもというか、それだからこそ「楽しめる」というのだから。まぁ、30歳を過ぎても、そのことに気づかず熱中し続けることのほうが、危ういといえるのかもしれないが。ただし、彼らの中には「現実の女性とのつきあいに自信が持てない」という男性もいるので、ちょっと心配でもある】

【さて「モーニング娘」は小学生の女の子たちには相変わらず人気であり、キャラクターグッズなどが売れたりしているようだが、彼女たちに話を聞くと「モーニング娘」の中でも、どちらかといえば「男に媚びている」タイプの「石川梨華」や、「モーニング娘」ではないが「松浦亜弥」はそれほど人気がない。理由を聞くと、「なんとなく」とか「ブリッ子しているから」とのこと。小学生といえども、その辺の見極めはなかなかシビアである】

 ところで上で「稲垣吾郎」は「商品」だと書きました。演技力や歌唱力の実力派ならともかく、若いアイドルタレントには大した実力はありませんから、まさに「商品」なんですね。生身の体をもつ「商品」。

 これをプロダクション(事務所)が総力を挙げて虚構のアイドル像をつくりあげるわけです。

 さらに、この虚構のアイドル像を誰に売り込むかが問題です。若い女性? どうも違うようなんです。成人女性、中年女性にまでファン層を広げるという芸当をやっているのがジャニーズ事務所のようです。実際、母娘(おやこ)でファンというのは、よくあるようですね。

 ここが難しいところ。女のアイドルならば青少年対象にアイドル像を作ればいいんですが(オヤジ層も頭の中は未熟だったりして)、成人女性相手のアイドル作りは至難のわざ。

 それをどうつくるか?

 ジャーナリストの速水由紀子さんの意見です。

速水由紀子氏インタビュー with宮台真司<前編>

美少年を「支配したい」女たちの心理は?

「支配される」存在としての美少年はいかにしてつくられるのか?

■ ジャニーズ系美少年のつくられ方――被支配的な美少年の「陰」の魅力

【速水 えっと、そのパーソナルな面について話す前に、まず、ジャニーズJrの特殊な状況について。前に週刊誌にも出てたけど、事務所の社長の”おめがねにかなう”ことが大切って噂されてるよね。みんな、社長の眼力に磨かれて成長していく。】

【それまでキャッキャッしてただの男の子だったのが、僕ってそういう存在なの、って思う。フォーリーブスの北公次がそのはじまりだし、今で言うと、SMAPの稲垣吾郎が、どこまでほんとかわからないけど、社長の一番のお気に入りだっていう話でしょ。彼って、SMAPの中では、すごい「陰」よね?】

【女と男の中間。ただきれいなだけじゃない。それはね、今の大人の女の人、ハタチ以上の女の人の支配欲求をすごくかきたてる。それが、ジャニーズ系美少年が他のアイドルとすごく違う重要な点。】

■ 「支配したい」女たちが「支配できる」ジャニーズ系美少年

【もう一つは、そういう男たちともうつきあいたくない、性愛的な関係を持ちたくないし、パーソナルな意味でも、妻であるとかアイドルであるとかはやりたくない。で、そこからはずれる。はずれた女性たちは、今までの反動で「自分が支配する」ほうに向かいますよね。自分の価値を自分で決めさせてもらって、相手の価値もどうせだったら自分で決めたいっていう方に。そこでジャニーズが出てくるんですよ。】

【で、ほんとに支配したいって思わせるのは、自信がない、見かけはすごいきれいなんだけど、まだ完成される途上、まだまだ完成されるにいたっていない子たちが、いちばん、20代、30代の女性にとっては、ちょっといじってみたいなっていうか、成長させてみたいなっていう意欲をかきたてる存在ですよね。】

■ 美少年が得るメリット

■ 「幻想」の演技を続ける女、やめる女

【だって、例えば広末の場合、”けなげさ”を失わず、吉永小百合の後継者として「ヒロスエでーす」ってやっていれば、産業が成り立っているわけでしょ。それって、ものすごいメリットよね? ところが、まったくそういうものがなくて、いっしょけんめい、少女っぽくぶりっこしても、なんもなかったら、そんな演技するのばからしいでしょ?やらないよね。】

【そこが、すごい分かれ目。男もおなじ。男は美少年としてふるまって演技するメリットがあれば、演技する。でも、いくら美少年づらしても、誰もよってこなくて、お金も払ってくれなかったら、あほらしいからやめようってことになるでしょ。そこが、分かれ目なのよね。要するにブスとかさあ、美醜で決まるのか、みたいなフェミニストが言うかもしれませんがー、現実問題としてそこなんですよ。分かれ目は。】

■ 「マトロン」の上限

■ 「オヤジ」の領域に入っていかない、「ツッパリ」美少年

【それで、面白い話聞いたんだけど、じゃ、トヨエツでもだめ?三上博史でもだめ?「うん、だめ、ぜったいだめ」。でもね、「でも、萩原聖人ならいい」って言うのね。で、えー?と思ってどうして?って聞いたら、彼30歳なんだけどね、「だってなんか『少年』じゃない?あの人」って答えるの。】

【速水 そう。オヤジにまで到達しない、2段階くらい前の、少年のモラトリアムの状態っていうのが、彼女たちにとっては理想的なんだと思う。】

■ ジャニーズ系美少年の生産システム

【そのメリット感覚を、ジャニーズJrの子に植え付けるのは、やっぱり彼らを「日陰に咲く花」として性的に見る視線でしょ?それに対して、従順であることを要求される。「あ、ここで反抗したら、おれデビューが出来なくなって、このまま干されて、終わるんだ」ってみんな思うらしい。それで、みんなそういう視線に耐える。それって、メリット感覚でしょ。「がまんすれば、デビューできるんだ。お気に入りになれば、真ん中のステージに立てるかもしれない」。それは、女の子のメリット感覚とまったく同じ。その、メリット感覚を持つということは、単なる美少年じゃない、受動的な魅力というものをそこでひとつ得ることになる。】

【速水 そうそう。だから、ジャニーズJrが、今、すごいでしょ、TV局で。どこでも、すごい権勢を持ってて。あそこの事務所ににらまれたらもうやってけない、ってくらいになったのは、その生産システムが他とすごく違う点、そこに尽きるんじゃないかな。】

速水由紀子氏インタビュー with宮台真司<後編>→

■ 「芸術とエロ」の境界は?

■ ジャニーズファンの傾向

【速水 例の「乱交」事件以降?そう。あー、やっぱり、この人はセックスとかしちゃいけなかったと思う。トイレにも行っちゃいけない。そういう、昔の美少女に向けるまなざし、みたいなね。王子様でなくちゃいけなかったのに、あの事件で、一気に普通の男ってことがわかっちゃったから。でも、まあ、逆に言えば彼にとってはよかったんじゃない?普通の男になれて。ねえ、性欲があっちゃいけないっていうのは…アイドルとはいえきついすぎる。】

【で、ジャニーズは、微妙に時代を反映しているというか、ニーズにこたえて商品を提供している。トシちゃん・マッチが出てきた時代と、今のジャニーズJrの時代と、出てくる人たちが違うでしょ、受動的な要素、繊細な要素、不良的な要素をプラスして、少しずつマイナーチェンジしている。それは、経営陣のものすごい才覚だと思う。】

【例えば昔だったら、”お気に入り”は北公次だった。でも、今の”お気に入り”は稲垣吾郎とか。この二人の根っこは同じだよね。イケてなくて、暗くて、でも受動的で…。でも、根っこは同じでも、その出し方、演出の手法を変えてるよね。稲垣吾郎は文学少年で、ちょっとイケてないけど、フレンチ男っぽいキザさがある、みたいな。でも、北公次の場合は、サワヤカに「公ちゃんです」っていう単純なものだったでしょ。そのへんの、演出の微妙な分け方で、女の子のニーズにマッチしたものを出している。ある種、マエストロかも。】

■ 「男はココロ」の時代は終わった

【今の女の子の会話聞いてると、もう、モロそうだもん。プリクラとか見せてもらって、「今付き合ってるの誰?」「これー。かっこいーでしょ」って。もう、「かっこいい」ばっかり。「この子はね、何々やってて、こうなんだけど、いいやつなんだよ」っていうの、一人も出てこない。そういう世の中なんだ。かなしいと言えば、かなしい…。】

■ 美少年の成熟――受動性から能動性へ

■ 成熟した美少年、キムタクの「資質」

【自分で戦略を考えていけるかどうかっていうところが、アイドルがそこから脱するかの分かれ目。今までの、マッチとかトシちゃんとか、全部失敗してる。光GENJIも、失敗した。もう、どこに行っちゃったかわからない状態で、あれ見てたら、一時期わあって全国的に人気が出て、でも25歳になったときあれじゃあ、みじめだって思うよね。それ、ちょっと下で見ていて、頭のいい子だったら、じゃあそうならないように軌道修正しようって思うでしょ。キムタクは考えたと思う。】

【速水 彼のトークって、誰かが「ね、木村君こうだよね」って言っても、「ええーー??」って。ね、いつもそのリアクションばっかだよね。おれは違うんだぜ、みたいな。まあ、あれはね、あの顔だから許される(笑)。やっぱ、そのバランスの兼ね合いっていうのは、重要。ルックスも良く、自分の分を良く知っている。いま、すごい美形だったら、ある程度変なほうがかっこいいしね。】

【P ほんと変わったなって実感するのは、80年代の「アイドル」は虚構で。今は、虚構かどうかもどうでもいいって感じで。キムタクにしてもふつうの人間になってしまっていて。】

■ 支配したい女の欲求を敏感に感じ取って…

速水 最近、ジャニーズ系、ジャニーズJr系というのは、支配したい女の欲求というものを敏感に感じ取っていて、それに合うパフォーマンスをうまくやる。

■ 自分に「必然性」はある?

【速水 ジャニーズ事務所の嗅覚はすごいよね。平凡に見える少年たちの、潜在的な可能性を引き出す、って言うのかな。美少年好きのお姉さまとかにやらせても、そういう可能性はある程度わかるのかもしれない。でも、多分あれほどマーケティングの広がりはないと思う。絶対、あの事務所にしかわからない嗅覚っていうのがあるのね。】

【趣味がそういう巨大な産業になってるんだからいいでしょ、って私は思う。あれは、一つの産業だと私は思ってる。たぶんね、経営者の美意識にマッチするのが、女の子の欲求にマッチする。】

速水由紀子→

(=桜井亜美)→

社会学者、宮台真司さんの妻(事実婚)

新聞社専属記者を経て、フリージャーナリストになる。現在『AERA』などの雑誌や単行本の執筆、講演会活動等で活躍。若者の意識や子どもの問題、夫婦、家庭、セクシャリティなど、激変する社会を綿密な取材を基にしたルポで描写・分析している。著書に『家族卒業』(紀伊国屋書店)、『あなたはもう幻想の女しか抱けない』(ちくま書房)、共著に『終わりなき日常を生きろ』(ちくま文庫)等がある。

桜井亜美→

幻想の女→

- - - - - - - - - -

 どうですか? 男性のアイドルというのは、実によくできているんです。そこで次の文章を読んでいただくと……。

日曜日のヒーロー 滝沢秀明

日本一の美少年に結婚願望

 さて、どこまでが真実なのか?! 判断に苦しむところです。もちろん明白なウソなないでしょうけれど、うまくオブラートにくるんで口当たりよく、主婦層、中年層までをファンにするための演出は当然含まれているはずです。

月刊アサヒグラフ person(2002年5月号)→

巻頭特集

滝沢秀明

やわらかな20歳

大人になるとき

「自然体の美しさ」 本広克行

「彼のイノセンスにはかなわない」筒井道隆

 読んではいませんが、きっとこれも同様でしょう。

タッキーがセクシーなワルに!(太陽の季節)

【この名作で滝沢は、父親の自殺や貧しい家に育った過去を封印した、屈折した野心家を演じる。今までの美少年的イメージとは違い「セクシーでワル」な役柄。「台本を読んだ時点では、もうちょっといい子ちゃんなのかなと思ったんですけど、実際やってみると思ったよりすごいワイルドで。段々エスカレートして、今はいい感じでワルになってきたと思います」と笑う】

【映画同様、濃厚なラブシーンも多数あるようだ。梶原紀尚プロデューサーは「『日曜劇場』という枠の限界ぎりぎりの線まで出す。キスシーンは濃厚で、ベッドシーンも展開によってはあり得ますね」。滝沢も「大人の感じを出そうと監督から言われました。ラブシーンは恥ずかしがらずにやろうと言われています」と話す。そんな話を聞いてしまったら、滝沢ファンはいてもたってもいられないかも……】

 ファン層には成人・中年女性も含まれていますので、「いてもたってもいられない」などということはないでしょう。

これからもずっと好き 滝沢秀明くん

滝沢秀明くんに無関心な人の中には

【滝沢くん人気のことを解説するのに、少し意地悪な言い方をする人もいますね。「世の女性たちに、私みたいな中年でも年下の美少年と付き合えるかもって幻想を抱かせた。」とかいう意味のことや、いろいろ。でも、一方的な好きっていう気持ちだけで生活にハリが出るんだってことを、言いたいです。いきなり自分の恋愛に結び付けなくてもいいと思うんですけど。かわいくてきれいでやさしいものを見て心がおだやかになるってことは、男女関係なくあると思います。(子猫が理屈抜きでかわいいのと同じで。)それに本物の「滝沢秀明」はたった1人だけで、似てる誰かじゃしょうがない...多くの男性が髪型や服装を真似しても、年下の美少年ならだれでもいいってわけじゃないんですよね。だからすぐに分類したり、分析したり、決め付けたり、皮肉ったりしないで欲しいなーーと思います。少なくとも私は冷めた傍観者ではなくて夢中になってる当人だってことをしあわせだと思います。毎日うきうきしてますから】

 意地悪な言い方をする人、というのはむろん速水由紀子(桜井亜美)さんのことでしょうね。でも「子猫」と同じ次元ではないはずでしょうに。

【ジュニアを徹底解析】→

いわゆるアイドル(笑顔が売り)

【美少年】など

 ここに挙げられている分析で、「喋りが上手」「ダンスが上手」「歌が上手」というのを除いては、ほとんどが地の性格プラス演出によるものでしょう。

Tony’s_BIOGRAPHY06[TVドラマに活躍]→

ライバルは日本偶像

【当時の日本はアイドル全盛時代だった。学園ドラマ「3年B組金八先生」は日本で79年に放映開始、現在に続くメディアミックスによるジャニーズ・アイドル養成システムがスタートしていた。田原俊彦のレコードデビューは80年6月。マッチこと近藤真彦は80年12月に「スニーカーぶるーす」で歌手デビューしている。82年には日本レコード大賞でシブがき隊が最優秀新人賞を受賞した。光り輝く”アジアのトップリーダー”日本(ヤップン)のアイドル文化やファッションを、身近な香港が取り入れないわけがなかった】

 香港でも、ジャニーズ事務所の手法を取り入れているもようです。

タッキー&翼 来年ソロデビューへ

【人気アイドル集団「ジャニーズJr」が6日、横浜アリーナに3万人を集めて公演、98年2月の初コンサートからの総動員数が通算100万3000人に達した。CDデビュー前のアーティストによるコンサートで、動員数100万人突破は史上初の快挙。この勢いに乗り、リーダーの滝沢秀明(19)と今井翼(19)はそれぞれソロで来年CDデビューする計画が本格的に固まった】

【まだ1作品もCDリリースのないアイドルたちが、この日も1万5000席の大会場を昼夜2公演とも完全に埋め尽くした。滝沢、今井を筆頭に計120人の美少年たちが華麗に踊り、情熱的に歌う。GW最終日の新横浜は、少女や女性の悲鳴と興奮で一色に染まった】

【そんな中、急展開を見せるのがメンバーたちのCDデビュー計画。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川は、「滝沢についてはグループを組ませずにソロで売り出したい」と青写真を初めて明言。時期的には成人になる来年3月をメドにし、今井に関しても同様の考えを示した。これについて2人は「CDデビューはいつかできたらいいと思いますが通過点。ドラマなども含めて、常に頂いた仕事を一つずつこなしていくだけです」と話す。ジャニーズ勢では80年の近藤真彦(36)以来、本格的なソロ歌手デビューとなりそうだ】

【もともと先輩アイドルたちのバックダンサーにすぎなかったジャニーズJrも、滝沢らの活躍に伴ってスター集団に急成長。単独コンサートは98年2月からのべ37日間で計58公演を行い、総動員数も記録的な大台に乗せた。5月の名古屋公演、6月の大阪公演をこなすと通算で41日間65公演で109万3000人に達する。11歳から19歳までの少年たちによる一大旋風は新世紀も収まる気配がない】

 「少女や女性の」に注目!

滝沢秀明の部屋(ここは滝沢君を個人的に主婦的に勝手に応援するペ−ジです)

 「主婦的に」というところが今日的ですね。

- - - - - - - - - -

 さて芸能界につきもののスキャンダルですが、アイドルよりもジャニー喜多川さんに集中している感があります。

ジャニーズホモセクハラ裁判、文春敗訴

880万円の支払い命じる−東京地裁

文春に賠償命令 ジャニーズ名誉棄損訴訟で判決→

ジャニーズ事務所名誉毀損事件→

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/4102/hanr/sexhara/5-...

J芸能プロダクション名誉毀損事件(東京)

噂の眞相 - ジャニーズ事務所関係記事→

88年12月号特集2 あの北公次”ジャニーズ事務所体験”を赤裸々に告白

84年2月号特集1 ジャニーズ事務所がモデルと囁かれる衝撃小説の”読み方”

88年12月号特集2あの北公次”ジャニーズ事務所体験”を赤裸々に告白

89年8月 特集7 ホモプロダクションジャニーズ事務所“告発”の新たな動き

92年1月号特集4「”ホモ天国”芸能界の隠された相姦図リスト」

98年5月特集6ジャニー喜多川の入院で囁かれる後継者問題と経営危機・不安説の行方

84年2月号特集1ジャニーズ事務所がモデルと囁かれる衝撃小説の”読み方”

84年10月号特集6”女帝”メリー喜多川も手を焼く近藤真彦に持ちあがったトレード説

88年6月特集2 クリスタル映像・村西とおると ジャニーズ事務所の対決シーン

88年9月号特集5村西とおる監督に寄せられたジャニーズ事務所”告発ネタ集”

97年2月特集5ジャニーズ事務所の超売れっこグループSMAPに囁かれる解散説の周辺

83年12月号特集3『微笑』に無条件全面謝罪させたジャニーズ事務所の凄まじい抗議力

85年2月号特集9「少女隊」特番”圧力騒動”で露見したジャニーズ事務所のパワーダウン

ジャニーズ事務所(データ)→

書名/スキャンダルの中のジャニーズ

著者/ジャニーズ特別取材班

出版社/鹿砦社

id:just

ふむふむ。。。

再質問を5回に設定しておいてよかったです。

いろんな謎が一気に解けました。

opponentさんtamuさんありがとうございました。

2002/11/11 11:43:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません