LINUXでWEBサーバーを構築しようと思っています。そして、サイトを公開するつもりなのですが、SSL対応にしたいページがいくつか存在しています。いろいろ検索してみたのですが、なかなかわかりやすいサイトがなくこちらに相談しました。Apacheをインストールしたら、SSL対応にするためにはまづ何をすればいいのでしょうか?良いサイトがございましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:jkondo No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache04/apache04a.html

ApacheのSSL対応化と環境設定(1/4)

@it や ZDNet の記事が分かりやすく、よくまとまっていると思いますが、いかがでしょうか。

id:tamu No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://bitarts.jp/tech/linux/mod_ssl.html

mod_sslのインストール - BitArts

ここのページが一番わかりやすいと思います。

この手順どおりにやってみてください。

ヒントを書くと、Apacheのインストールが一番最初ではありません。

ApacheをSSLに対応させた形のコマンドでインストールしなければいけません。

詳しくは上記URLを参照してください。

id:Marron No.3

回答回数94ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

ApacheにSSLを組み込むにはいくつかの方法があります。

http://ash.jp/sec/env/mod_ssl.htm

セキュアなWebサーバ(Apache+mod_ssl)の設定方法

これらのページでは、mod_SSLをApacheに組み込む手順を説明しています。

id:yukachin No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

id:misia

初めての利用で、お礼コメントを入れ忘れてしまいました。

みなさま、ほんとにありがとうございました。

こんなにわかりやすい色々なサイトがあるなんてびっくりでした。

参考にします。本当にありがとうございました。

2002/10/08 18:00:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません