自分でHTMLのWEBをつくりそれをデータベースとして参照する形にしたいのですがどうすればいいですか?Webにメタデータを付与して検索する形なのですが

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sohei No.1

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

XMLという言語(ファイル形式)を用いることで、データ構造を持つhtmlファイルを作成することができます。

参考にxmlについて詳しく書かれているページを紹介します。

id:usako No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

http://protist.i.hosei.ac.jp/GBIF/subjects/metadata.html

微生物多様性データベース/メタデータの必要性

ここのHPは参考になりませんか?私もあまりよく分から

ないので、本当にご参考までに。的外れであったら、ポ

イントはいりません。

id:tamu No.3

回答回数317ベストアンサー獲得回数0

http://jp.xoops.org/modules/news/

XOOPS Cube日本サイト - 旧ニュース(〜2005.9)

元々コミュニティ用のソフトですが、これを使ってページを作ると、サイト内を検索する事もできます。

手早く作りたいなら、こちらをオススメします。

イマイチ、どういう事を実現したいのかわからないので、

的外れになってしまっているかもしれませんが。

id:kazzy No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

まず、HTMLでデータベースという時点で少しおかしいのですが、

HTMLにこだわらす、HTMLのタグを使ったデータベースを作るのがいいと思いますが…

行頭にコメントで埋め込んでおけばデータベースとして十分利用できると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません