日本以外にも三種の神器が存在する国はありますか?教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/10/21 19:56:26
  • 終了:--

回答(1件)

id:opponent No.1

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72002/10/21 20:36:52

ポイント40pt

三種の神器は英語で ”The Three Sacred Treasures” というんですが、このアーティクルにはそれが載っています。

http://www.godsimmediatecontact.net/news/news97/

The Supreme Master Ching Hai News No.97

このサイトにあったんですが、どうも中国の新興宗教のようです。これを三種の神器と読んでいいものか、どうなのか・・・??

三種の神器

「日本人なら誰でも知っている三種の神器、しかし、ユダヤ人にも三種の神器があることを知っている人は少ない」

これは・・・? どうなんでしょうかねえ。多少、聖書学の知識はありますが、これらのことを三種の神器と呼ぶというのは初耳ですねえ。

このサイトの中のページでしたが……。

結論的に申し上げれば、三種の神器とは皇位継承者にそのしるし(つまり象徴とでもいいますか)として伝えられてきたものですよね。これに該当する王位継承のしるしに当たるような「三種の神器」はないと思いますよ。そうではなくて、単に ”Three Sacred Treasures” みたいな言い方をすれば意味は通じますが、「皇位継承のしるし」という意味を日本人以外に説明抜きでは理解できないと思います。

参考:

The Three Sacred Treasures and 108

id:lvr

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです!

2002/10/21 20:45:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません