パソコン・ネットを始めて2年。プロバイダ加入時から眠らせておいたHPアカウントを世に出したいと思います。知識やソフトなど必要なものをいくつか的を絞って勉強させてください。ところで「アカウント」ってどういう意味ですか・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:REV No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kantan/menu1.htm

ホームページの作成前に(簡単ホームページ作成のノウハウ-初心者向けホームページ作成講座)

HP作成方法は山ほどサイトがあるので、開きたいページに応じて選ぶのがよいかと。

 初心者であれば、初心者向けホームページ作成ソフトを購入するのがいいかもしれません。

http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

ホームページ作成無料リンク集

アカウントは、口座、取引を表す言葉で、プロバイダやホストのサービスを受ける権利、およびそのためのidとパスワードの組、を示すようです。

id:just

さっそくありがとうございます。

何件かきてるんで見たいと思います。

2002/10/23 11:47:27
id:hamham No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://home.twin.ne.jp/tech/begin/

★★★★★必ず読んで下さい アカウント メール ホームページ★★★★★

アカウントとは「ユーザとして利用する権利」とでも解釈すればよいと思います。

自分が作ったホームページを他の方が見えるようにするためには、

WWWサーバというネットワーク上のコンピュータに自分のホームページを置く必要があります。

自分がWWWサーバのユーザでなければ(利用者権利が無ければ)、当然そこに自分のホームページを置くことができません。

アカウントを持っているとは、そのコンピュータ(HPアカウントならWWWサーバ、MailアカウントならMailサーバ)の、ユーザになる権利を持っているということです。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg7.htm

そのファイルは現在ありません

ホームページ作成入門サイトとして著名なところです。

参考までにどうぞ。

ちなみにここではWebサーバもしくはHTTPサーバといっていますが、WWWサーバと同じ意味です。

HTTPとはWebで情報を交換するための技術です。

この技術を扱えるコンピュータ(=サーバ)に自分のホームページを置くことで、

インターネットに接続している他の方からも見てもらえるようになります。

それでは。頑張ってください。

id:just

最後の言葉とても嬉しいです。

頑張ってみます。

2002/10/23 11:49:02
id:oto123 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

惑星・専用サーバーサービス/ホスティング

HP作りを勉強するのに有名なサイトです。

HPを公開したいってことですよね?

僕もアカウントの事は余り詳しいことは知らないのですがFTPでページを転送するときやHPのアドレスに影響します。【http://プロバイダー名/自分のアカウント名/***】みたいな感じで。

なんか回答になってませんね(汗)

id:just

公開したいというかまだ何もやってない状態です。

以前掲示板上でタグを少々使った経験はあるんですがPCのプログラムをやってるような感じで・・・(何しろ英語が苦手です)

この「とほほ」はなんだか面白そうですね。

2002/10/23 11:54:19
id:killer_pooh No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

あなたの加入しているプロバイダによって異なるのですが、●●●@xxxxx.co.jpとメールアドレスがあるとすれば●●●の部分がアカウントです。

id:just

ちょっと開かないみたいなんであとで試してみます。

要はIDってことですね。

それにしてもすごいHNですね。。。

2002/10/23 11:59:43
id:yotaro No.5

回答回数430ベストアンサー獲得回数32

ポイント20pt

アカウント

【account】

(1)勘定。計算。

(2)勘定口座。

(3)OS やネットワークを通してコンピューターを利用するための固有の ID ナンバーやその権利。ユーザーの識別や,個別の情報の管理のために

用いられる。

(4)広告代理店の顧客。

id:just

このツール使えそうですね。

さっそくお気に入りに追加します。

2002/10/23 12:08:17
id:tamu No.6

回答回数317ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://yougo.ascii24.com/gh/70/007079.html

ASCII.jp - アスキー デジタル用語辞典 - アカウント

ここの解説でわかりますか?

IDの事で、

個人を特定する一定の長さの英数字の事です。

ホームページをUPしたりする時に聞かれます。

プロバイダの加入した時の文書に、アカウントもしくは、IDという表記があったと思いますが、それの事です。

id:just

こちらもアスキーがやってるだけあって勉強になりそうですね。ありがとうございます。

2002/10/25 10:03:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません