携帯電話のサービスにあるリーモートメールの様に、外出先のコンピュータから、自分のコンピュータのメールボックスに来たメールを閲覧したいのですが....。その際読んだメールはサーバーに残したいので、ダウンロードしてしまうのではなく、閲覧だけできるサービスはあるのでしょうか?Yahoo!メールの様なサービスも利用していますが、もっと大容量のものを残しておきたいのです。なお、海外出張先でメールをチェックしたいので携帯電話のサービスは使えません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nacchi_beach No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

リモートメールの場合、Webメールを利用するか、pop3でメールを受信して「サーバに保存する」ように設定しておくかになると思います。

プロバイダのメールアドレスが、Webメールや他プロバイダから接続されたメール受信を許可していない場合、フリーメールを利用することができます。

FREEWEBは無料で10Mまで保存可能。pop3もWebメールも可能です。

MSN Hotmailは無料だとWebメールのみで容量は2Mですが、有料だと10Mまで対応できます。Yahooメールが6Mのようですので、それより大容量となるとこの辺になるのではないでしょうか。

id:june_w94

ありがとうございます。

やはり携帯のリモートメールのようにサーバーに残したまま閲覧のみすることはできないのでしょうか?

2002/12/03 13:41:06
id:jeiko No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

プロバイダでサービスしてるよ

たとえばOCN

id:june_w94

ありがとうございます。

実は独自ドメインのサーバーなのでプロバイダ経由ではないのです....

2002/12/03 13:42:54
id:ryumu No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

転送サービスを使うのはどうでしょうか。

id:june_w94

ありがとうございます。

サーバーに残してさらに転送もできるサービスがあるか調べてみようと思います。

2002/12/03 13:49:53
id:ohki No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

nPOPというソフトのHPです。

このソフトは、「メールサーバ内のメールのみを表示する簡易メールソフト」で、現在サーバ上にあるメールだけを表示するものです。

読みたいものだけを選択的に受信できるし、 当然メールはサーバに残したまま読むこともできるので、外出先では便利だと思います。返信、新規メール作成ももちろん可能です。

しかもFDに入れて持ち歩けるので、マシン環境が変わっても大丈夫です。

id:june_w94

ありがとうございます。

とっても便利そうですね!試してみようと思います。

2002/12/03 13:53:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません