アウトルックで友人にccメールを一度に送信したのですが受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。以下のようなエラーが出ます。サーバーの応答 : ’452 Too manyrecipients’, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452,エラー番号 : 0x800CCC79で、拒否されたアドレスを抜いて送信すると別のアドレスがまた1つ拒否されてしまうんです。どうしたらいいのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:unite No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP214402

[OL2000] 電子メールの送信時に SMTP リレー ブロック エラーが発生する

ここに書いてある方法で解決できないでしょうか?

id:unite No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ちょっと違いますね・・・

メーラーなどのせいではないのでプロパイダに問い合わせる必要があるみたいです。

id:mting32 No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.awavetech.com/listmanager/docs/reference/smtp_info.ht...

ブログ ビジネス インターネット 新聞 ネット at awavetech.com

452と言うのはSMTPサーバの応答コードでしょう。

因みに452は

「リクエストされたメールコマンドが実行されません。システムのディスク容量が足りません。 」

となっています。

あまりにも大容量で多くののメールを送信していませんか?

あまり容量が大きいとメールサーバで弾かれると思います。

肝心のその量は、メールサーバによって異なります。

id:kanbaca No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私は、OutlookではなくBecky!を使用しているのですが、

多分、プロバイダのSMTPが、セキュリティポリシーに

より、他のプロバイダからアクセス出来ないよう制限

されているからだと思います。

プロバイダのユーザヘルプ等で確認して見て下さい。

設定方法は、下記のURLを参考にして見て下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません