ノートパソコン(NEC Lavie T)でDVDを見ようとすると、「映像を表示することができません。ディスプレイの設定を変更(解像度を低くする、あるいは表示色を少なくする)して確認して下さい。」とエラーがでて見れません。実際に解像度等を変えても見れませんでした。対処方法など載ったHPを教えてください(OS:XP、再生ソフト:jet Audio、DVDソフト:「スパイダーマン」、「バニラスカイ」等)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tsuki555 No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004557

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 004557

多分ここら辺のエラーだと思いますので、色々と試されてください。

id:koi513

121wareは一通り確認しました。その他の情報お願いします。

2002/12/09 13:41:54
id:tsuki555 No.2

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ZoomText等を動かしているとエラーになるようですが、いかがでしょうか。

id:koi513

ZoomTextきどうしていません(インストールされてません?)。起動しているソフトは極力閉じてますし、見れるDVD(ハリーポッター)などもあります。

2002/12/09 14:16:48
id:osw No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

XP SP1をあてていると再生できない事があるとのことです。WindowsUpdateの「インストールの履歴の表示」で確認できます。

インストール時にバックアップ処理を選択していれば「コントロールパネル」ー「プログラムの追加と削除」よりアンインストールできます。

それ以外の解決方法としては他のソフトを利用することになるとおもいます。このソフトをどうしても使うなら販売元に相談するかパッチを待つしかないと思います。

id:koi513

大変参考になりました。ありがとうございます。

2002/12/10 18:35:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません