ワード2000を使って 年賀状作成中です。ビットマップ(が一番画像がきれいに出来上がったので)のファイルをはがきサイズでプリントすると 余白0に設定しても余白が出来ます。これは 仕方が無い事なのでしょうか?はがき作成ソフトを使っても同じです。いい方法がありましたら 教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:narisan No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

余白なしのプリンタここ数年出てきたものだと思いますので、プリンタがふち無し印刷に対応しているか確認されて見てください。

id:bakarchy No.2

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/word/page_04.htm

1から始めるお母さんのためのパソコン教室|Wordについて|用紙をハガキサイズに設定してみよう

おっしゃる通り、仕方がない事です。

これはプリンタによってどうしても余白が決まっているのです。

お使いのプリンタに「ふちなし印刷」という機能がない限り、うまく余白を踏まえたレイアウトで作るほうがよいと思います。

ビットマップのふちをだんだん白になるようグラデーションをかけるってのも手ですね。

ビットマップのふちをだんだん白くする方法が

わからないという事であれば、このフリーソフトが便利です。

「フェードアウト」というボタンがありまして

それを押せば1発でふちをぼかしてくれます。

このソフト、すっごく便利ですので、

なんにしてもお使いになってみることをオススメします。無料ですから。

id:tsuki555 No.3

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

プリンタ側の問題だと思います。縁無し印刷が出来るかどうか確認して見てください。

もし、どうしても今の環境で縁無し印刷を行いたいのであれば、

A4サイズシールタイプの用紙を購入してきて印刷をし、

後で切ってはがきに貼りつける方法しかないと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません