有料サイトの開設・運営方法について教えてください。できれば一度開設すれば後はあまり更新等しなくても自動的にお金が入ってくるシステムにしたいです。そんなのできませんか・・?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:YueBsc No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.a8.net/a8/

アフィリエイトのA8.net

とりあえず、広告表示禁止されてないサーバーを契約したら、このURLで広告収入をすると多少は収入に繋がると思います。

id:atagan0131

広告収入は収入が少な目な気がするので有料サイトの開設方法を教えてください

2002/12/20 20:14:58
id:hyonemushi No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.gekiura.com/

激裏情報トップページ

有料サイトといえるかどうかわりませんが「激裏情報」というサイトは有名ですよ。このように、ユーザーが更新していくようなサイトにしたらいいのではないのでしょうか。

id:princesse-x No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

あります。でも、それが本当なら、だれも教えないと思います。おかしなところにひっかからないように、ご注意ください。

id:aliceboo No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

有料サイトといっても、どんな有料サイトを運営するかによって、開設のやり方も収入の量も全然違ってきます。よろしければ「どんな」有料サイトをやりたいのかをコメントしていただければ幸いです。

ちなみに、コンテンツを有料化して、それを会員制にして公開する場合、開設時に以下のような経費がかかると思われます。

コンテンツ制作費用

アクセス制御システム費用(パスワードなどによるアクセス制御など)

料金を決済するためのシステム費用

サーバ費用

あなたのやる気

コンテンツ制作と貴方のやる気はこの際置いておいて、それぞれのシステムを構築するだけでもかなりの額が必要になります。普通に外注すると20〜30万円では到底効かない額です(構築経験済み)。

貴方は、それだけの費用をかけても「モト」が取れるだけのアイデアをお持ちですか? お話はそれからでしょう。

URLは、クレジットカード決済サービスを提供している会社のサイトです。費用を参考になさってみてください。

id:atagan0131

なるほど・・。結構厳しいですね。

2002/12/21 18:27:26
id:JMaster No.5

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

考えられる方法として、

1 コンテンツを充実させて会費をとる。

(最初は手間ですが後の更新は殆どありません)

2 データベース型のサイトを構築して広告収入を

もらう

が無難ではないでしょうか。

http://www.s-ling.com/

仙台リング 仙台・宮城の総合リンク集&サーチエンジン

id:momizo No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.d-064.com/

無料商品仕入戦隊『電脳卸』 =無料で商品画像を使える!会員登録も無料!=

商品売買による手数料サイトがあります。

アファリエイトですが、広告バナーではなくECサイトを自ら運営するイメージです。

商品画像を仕入れ(無料)自サイトでその商品を販売。

売れた分の手数料が貰える成功報酬型だそうです。

卸−(商品)→電脳卸−(画像)→各自が制作するサイト←(購入)−お客様

※プロセスはこんな感じかなぁ・・・

atagan0131さんのおっしゃられるイメージに近いと思います。

利益率は高いものもあるようですし、最初のサイト制作はうんとがんばらないと利益に結びつかなさそうです。

「ECは更新が命論」がまだまだ主流なので、そのあたりはじっくり考えてみてくださいね。

他にもatagan0131さんご希望のモデルはありましたが、

princesse-xさんのおっしゃる通り、怪しい所が後を立たたないので実際に目で見て知っている会社さん

のみご紹介しました。

※ちなみに、私がお会いしたことのある電脳卸の社長さんは「自称」怪しい方です…(笑)

http://www.m-m.co.jp/

M&M研究所ホームページ

id:atagan0131

ありがとうございます。参考になりました。

2002/12/26 13:45:45

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません