単刀直入にいいます。デスクトップの壁紙の変更が出来なくなりました。原因はなんとなくわかるんですが・・対処法が分かりません。教えていただけませんか?jpgやgifなどのアイコンって、白い紙(?)の中に、額縁があって、その中で筆が色を塗ってる感じのですよね。それが、「jpg」の形式で保存してあったファイルを、プロパティ→アプリケーション(Microsoft Photo Editor)変更→bmpとしたところ、アイコンは文字通りbmpに使われるアイコンなんです。(しかもjpgのファイル全てに影響しました)しかし、変更されたファイルは使えなくなった(当然ですが)ので、元に戻そうと思い、同じ手順でMicrosoft Photo Editorのアプリケーションに戻したのですが、元通りのアイコンではなく、Microsoft Photo Editorのアイコン(白い紙(?)の中に虹色のような模様)になってしまい、ますます悪化した気がしました。元に戻し、壁紙に使えるようにするにはどうすればいいのでしょう。また、他の形式で保存されていたファイルでも壁紙に出来なくなってしまいました。これらをひっくるめて、対処法及び解決策を教えてください。OSはwin2000です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2002/12/25 10:35:07
  • 終了:--

回答(1件)

id:ku_mark2 No.1

ku_mark2回答回数2ベストアンサー獲得回数02002/12/25 10:51:23

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

質問の内容がちょっとわかりづらいのですが、おそらく「この件に関する答えが書いてあるページ」というのは見つからないと思います(^^; Windows全般の事について質問のできるサイトがありますので、こちらで質問してみてはいかがでしょうか? 各種不具合や疑問点についてのFAQもたくさんありますよ(^^

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません