今現在、全世界で徴兵制が実施されている国が一覧できるようなページを探しています。なるべく信頼できるソースだと助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:cider_kondo No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://hri.ca/fortherecord1997/documentation/commission/e-cn4-19...

Report of the Secretary-General on the question of conscientious objection to military service

今現在じゃないのが難点ですが、国連ですのでソースとしては問題なかと思われます。

1. Existence of Conscription 以下を参照願います。

英語に自信があるのであれば、このリンクを捜索するのをオススメします。

id:fujipon

ありがとうございます。返事が遅れてすみません。かなり参考になりますが、できれば日本語のページで現時点での状況が知りたいのですが。

2003/01/15 17:13:32
id:opponent No.2

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

Table of dual nationality, conscription, and death penalty

一覧表。

Maps of dual nationality, conscription, and death penalty

2番目の”Map of conscription”が徴兵の有無を示す地図です。

青色は徴兵制のない国、緑は徴兵制があっても実施されてない国、赤は徴兵制のある国。黄色は選択ができる国となっています。

参考:

(TW) Taiwan Nation without Conscription! (Campaign against conscription by the Republic of China)

TWNWOC: Campaign against conscription by the Republic of China

2番目に教えていただいた地図は、視覚的にわかりやすくて助かります。ありがとうございます。

2003/01/15 17:24:52
id:kayakaya No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

二重国籍の不可、死刑制度および徴兵制の一覧の図が掲載されています。各国の制度により色分けされた世界地図画像もあります。

すみません、前の方が同じものを教えてくださったので…

2003/01/15 17:25:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません