現在Outlookを利用しているのですが、連絡先を新規作成する際の、電話番号の順番を変更したいです。 現在は新規作成を押すと上から「会社電話」「自宅電話」「会社FAX」「携帯電話」とならんでいるのですが、これを「携帯電話」「会社電話」「会社FAX」「自宅電話」に変更したいのです。 新規に登録するたびに変更するのは面倒なので、初期値の変更の方法が記載されているHPを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/01/24 10:59:09
  • 終了:--

回答(1件)

id:yusuke No.1

yusuke回答回数911ベストアンサー獲得回数02003/01/24 11:33:49

ポイント100pt

直接の回答ページじゃなくてすみません。

フォームの使い方を説明します。

連絡先の画面に、「ツール」-「フォーム」-「フォームに名前をつけて発行」って

メニューがあると思います。

このメニューを使って、会社電話を携帯電話などと変更した状態を保存するわけです。

任意の名前を用いて保存してください。

次に、Outlook本体の連絡先フォルダを右クリックのプロパティメニューを使って

プロパティ画面を開いてください。

「このフォルダに投稿する時に使用するフォーム」という欄があると思います

そこに、上で作った自分のフォームを指定してやると・・・

Sprintさんがやりたいことができるはずです。

id:Sprint

ありがとうございます!出来ました〜。

こんな簡単にできたんですね。すっきりしました!

2003/01/24 11:47:59
  • id:yusuke
    ありがとうございます

ポイント上乗せありがとうございました。

これだけ数多く回答していると、
    コメントもお礼も載せず質問を終了させてしまう人がいても
    何も思わなくなる程、感覚が麻痺してしまいます。

ですが、やはりお礼のコメントを頂くと嬉しいものです。

丁寧な質問に対してシンプルかつ的確な回答、そしてお礼。
    少なくとも自分が回答するものは、こういう風になっていけばと思います。

・・ってスタッフ日記みたいだな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません