Win2000Administratorのパスワードを忘れてしまいました。探そうにも管理者特権の無い今どうしようもないんです。何か解決策は無いでしょうか。アップデータまでできないので非常に不便です。お願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:watal No.1

回答回数130ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法

他のAdministratorグループのユーザが居たら

それを利用することも出来ますし、

他にもソフトの理容、別フォルダにWindowsをインストールする方法などがかかれています。

id:tatsuya_kimura No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「忘れてしまった Administrator パスワードをリセットする方法は?」

基本的に再インストールになりそうです。

id:hakone No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

少し専門的な知識が必要かも知れませんが、簡単な方法が載っています。(他のユーザがすべて消えてもかまわないのなら)

ERD Commander 2002 (Locksmith)というソフトでできたと思います。

id:makoto0813 No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html

パスみえ2000(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

これ使ってみてはどうでしょうか?

  • id:musicbat
    ツールを使って、windows7パスワード解除の操作をしたらどうでしょうか。私もそんな経験があります。ツールで、試してみたと思いますが、楽に解除してくれたことに驚きます。MasanoriesさんにMagic Rescue CD というツールをお薦めします。
    操作する前、usbメモリは必要です。そして、ほかのPCを利用して、忘れたパスワードを削除できます。
    操作は難しくないです。分からないところがあれば、オンラインサポートに問い合わせてもよろしい。
    初心者に、チュートリアルを提供しています。詳しい操作手順は記載されています。下記のウェブサイトから参考してみてください。

    http://jp.magic-rescue-cd.com/PassNow.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません