続・30キロ以上のダイエット

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:aoki No.1

回答回数87ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

リンク先は、きょん八丈島さんのとこです。

まあ、↑これとは関係無しに「効果的な方法」「挫折しない方法」として、

自分が個人的に成功したときのポイントは2つ。

① 毎日2回、かならず体重を計り、グラフをつけること。

② カロリーのわかるもの以外食べないこと。

①をやってると、不摂生したら、すぐに自分でわかります。後悔します。

逆に成功してると励みになります。減るのが快感になってきます。

毎日計ってグラフ化すると、1ヶ月もすれば、自分の行動と

体重が見事に一致してきます。(週末の度に増えるとか。)

②は、間食防止に役立ちます。コンビニでふらふらと買いそうに

なっても、カロリーを見ただけでブルーになり、食欲も減退します。

ご飯一杯何カロリーと知ってるだけでも、半分残そうとか思えてしまいます。

体重が減るのが楽しくなってきたら、勝ったも同然です。がんばって下さい。

id:just

ありがとうございます。

かなり無茶な理論と語り口ですが楽しく読めました。

2003/02/14 04:02:46
id:myucline No.2

回答回数421ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

挫折しないコツはダイエット(食事)日記をつけることだそうで。

Palmを持っているならこれが楽しそう。

DietDiary活用自慢も見てみてください。

なくてもグラフをつけるのはいいかもしれませんね。私ならきっとはまります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se119440.html?y

ダイエット管理 HealthyMaker Diet free(Windows95/98/Me / 家庭&趣味)

Palmがなくてもこんなのもありますね。

ほかにもソフトがたくさん!

きっかけは「女のプライド」、挫折しない秘訣は「私ってエライ!」

だそうです。

ところでチョコは無事できたんでしょうか?

id:just

最後のサイトはとても参考になりました。

ところで最近はよく歩くようになったんで(1日5キロとか)いろいろな意味で世界観も変わりましたね。

チョコは大好きな女の子に1週間後くらいにあげようと思います。

「既製品」ではなく「限りなく手作りに近いもの」で。

2003/02/14 04:09:13
id:tail7777 No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.global-diet.co.jp/

グローバルダイエットホームページにようこそ!

すごい有名なダイエット法ですけど、わたしこれで13キロ痩せました。グラフは励みになるけど、ドカ食いしたときブルーになってしまうので、わたしはつけていませんでした。

id:just

13キロはすごいですね。

ちょっと頑張ってみようと思います。

2003/02/18 12:01:13
id:DocSeri No.4

回答回数127ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

ダイエット日記/グラフを記録し公開するサイトです。

始めてしまったら後には引けません。

管理と覚悟のためには宜しいかと。

ダイエット仲間(或いはライヴァル)が居るというのも励みになりますし。

id:just

回答ありがとうございます。

面白いサイトですね。

ちなみに現在はダイエットを始めることもできてないんです・・・

2003/02/21 15:39:23
id:koakuma_lilulu No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 健康的に痩せる方法でしたら、このサイトを参考にしてみてください。メールマガジンのバックナンバーを公開しているサイトですが、ダイエットの基本はすべておさえています。

id:just

とても参考になりました。

ありがとうございました。

2003/03/04 23:54:57
id:yhlee No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/

無料ダイエットソフト集

めんどうなようですが、カロリー計算して、バランスよく栄養素をとるのが一番の近道だと思います。このソフトはたいへん役に立ちますよ。

id:just

楽しみながらダイエットができそうですね。

ありがとうございました。

2003/03/22 23:54:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません