片方だけの頭痛には、どのような理由が考えられますか?     私の場合、右だったり左だったり痛い側がランダムに入れ変わります。今日は左です。    右側が痛い場合の理由、左側が痛い場合の理由、それぞれ違うのだったら、それも知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/03/02 17:51:04
  • 終了:--

回答(7件)

id:myucline No.1

myucline回答回数421ベストアンサー獲得回数02003/03/02 18:16:03

ポイント14pt

頭痛のことならやはり頭痛大学がお勧めです。

こちらには頭痛のリンク集があります。

id:NATROM No.2

NATROM回答回数36ベストアンサー獲得回数02003/03/02 18:31:20

ポイント14pt

記載されている情報だけからは頭痛の原因の特定は困難です。右と左で頭痛の原因が異なるというのは考えにくいと思います。頭痛に関してはURLに示した頭痛大学が信頼できると思います。

id:masato21 No.3

masato21回答回数113ベストアンサー獲得回数02003/03/02 18:40:18

ポイント14pt

いわゆる偏頭痛といわれるものではないでしょうか?

id:pigeonblood No.4

ユキ蔵回答回数2ベストアンサー獲得回数02003/03/02 20:42:06

ポイント14pt

http://www.shesmile.net/

SheSmile.net-つらい片頭痛(偏頭痛)などの慢性頭痛にサヨナラしよう

女性用頭痛解説サイトです。

id:momosan No.5

momosan回答回数248ベストアンサー獲得回数02003/03/02 22:23:46

ポイント14pt

http://www.hit-1.net/zutu/z-type.htm

頭痛の話(頭痛の種類)

頭痛について詳しく載ってました。

http://www.junglecity.com/pro/health/4.htm

Junglecity.com - プロに聞こう: みんなの健康 「偏頭痛」

たぶん、片方が痛いのは偏頭痛だと思います。

(違ったらすいません。)

偏頭痛の治し方。

頭痛に関していろいろな事が載ってます。

頭痛日記があるほど・・・。

http://www.rakuda.co.jp/karada/sonota/henzutuu.htm

シーちゃん先生の元気になろうよ あったかカウンセリング

ここも結構わかりやすいです。

とても怖いので直しておいたほうがいいですね。

15000円ぐらいで治るらしいです。

id:whitecat No.6

whitecat回答回数170ベストアンサー獲得回数22003/03/03 09:26:53

ポイント15pt

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

はじめまして。

治療をしている立場から申し上げます。

私は都内で治療院を営むあ・マ・指の国家資格免許を持つ有資格者の治療師です。

AKAという整形外科の最新の治療法を専門に実施している者でもあります。

当院にも、よく貴方のような症状を訴えていらっしゃる方がいらっしゃいます。

皆さん、結構長い期間悩まされている方が多く、中には脳ドックの検査にまでいかれていると言うような方までよくいらっしゃいます。しかしながら、殆どが問題なし、原因不明という状態で何をしていいのやら悩んでいらっしゃる方ばかりです。

そこで、たまたまご縁が有り当院で骨盤の関節「仙腸関節」を中心とした関節の医学的な正確な治療を問題箇所に施しますと殆どの場合が解決することが多いのです。薬でなんとかしようとする発想が大勢を占めてしまっている関係上、まさか関節の問題から、それもまさか腰からとは!まず誰も思いもつかないのです。

せいぜい思いついても、筋肉の緊張かな?ぐらいが限度でしょうか?(しかし、それも実は関節の問題があって起きている二次的な現象なんです。マッサージや鍼灸もやはりその場凌ぎの治療法ということになってしまいます。)

AKAという治療にたずさわっておりますと、極めて当たり前の結果なのですが、その治療効果のほどに皆さん驚かれます。

もし、よろしければAKAという治療を一度受けてみてください。都内や近郊に御住まいのようでしたら是非一度いらしてください。また地方に御住まいのようでしたらAKAを実施している病院をご紹介しますよ。まだ、一般にはあまり知られておりませんし、全国でも数十件しかAKAをおこなっている所はありません。

最後に、いつも警告をさせていただいているのですが、関節の治療と言いますと直ぐに「整体・カイロ」などの民間療法を思い浮かべられるかと思います。しかしながら、あのようなものは思いついたその日から誰でも出来る無資格の素人療法です。手を出されて事故にあっている方が全国で毎年沢山いらっしゃいます。間違ってもいかれないことをお願いいたします。人生まで変えられてしまっているケースもあることを考えますと治療法自体に大変危険性を秘めているということです。

また、AKAにつきましての詳細は私のHPがございますのでお時間のある時にでもご一読願えればと思います。

ご参考になれば幸いに思います。

ペインクリニカルセンター

id:rah No.7

rah回答回数30ベストアンサー獲得回数02003/03/03 18:24:07

ポイント15pt

http://www.sukkirin.com/index.htm

スッきりん バイバイ頭痛講座

ここも参考になりそうです。

私も頭痛持ちですが、病院で処方された薬を飲むようになってからかなり軽減されました。一度受診することをおすすめします

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません