治験バイトを探しているのですが、女性(20代、持病無し)でも可能で、婦人科以外、できれば関西地区という条件の募集はないでしょうか。また、若い女性の治験体験談が読めるサイトも。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:FEN No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.chiken-net.com/

治験情報ネット

http://www.chikennavi.net/

治験ナビ−患者の為の治験・臨床試験ポータルサイト

http://www.e-chiken.com/

e治験ドットコム

治験に関しては上記のようなポータルサイトがあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

id:bon

ありがとうございます。さっと目を通したのですが、条件に合う情報がなかなか見つけられませんでした…。

2003/03/05 22:00:11
id:miyuxx No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

関西地区ではありませんが、健康な成人女性を対象とした治験などの募集があります。

ご存知でしょうが、治験関連の情報サイトです。

id:bon

上のサイトは知りませんでした。募集は締め切られているみたいだけど、今後もチェックすることにします。ありがとう。

2003/03/05 22:05:17
id:miyuxx No.3

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sinyaku.net/

日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト - 新薬ネット

新薬アルバイトの募集があります。

余計なお世話ですが、治験に関して・・・。

健康な女性を対象としていて、婦人科以外という条件はかなり厳しいと思います。

もし募集があったとしても、かなりの競争率です。ネットで情報を探すより、電話で直接問い合わせた方が確実だと思いますが。

id:bon

ご忠告ありがとうございます。うーん、やはり厳しいですか。婦人科でも、体験談を聞いてみて抵抗がなさそうな内容なら応募したいと思っているのですが、情報自体が少なくて悩んでいるのです。

2003/03/05 22:12:12
id:rah No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

id:bon

ありがとうございます。第Ⅱ〜Ⅲ相試験というのは持病をお持ちの方が参加するものですよね。探している条件とは違うみたいです。

2003/03/05 22:17:25
id:aka6969 No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

会員登録が出来ます。

体験談です

体験談

体験談

http://www.melma.com/mag/47/m00048647/a00000028.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

女性の体験談です。

id:bon

最後のリンクはとても参考になりました(検査の内容、通院中のホテル代が出るということなど)。これならいけそうかも。他のバックナンバーも読んで女性の体験談がないか探しているところです。

サイト上の情報ではどうやら限界があるみたいなので、信頼できそうな団体に登録したり、問い合わせてみることにしますね。どうもありがとうございました。

2003/03/05 23:01:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません