コインベンダーのコピー機(コンビニになどに良くあるヤツ)を設置したいのですが、その方法・費用・設置条件を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:FEN No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

これはミノルタから出ているセルフサービス用コピー機の製品情報です。

このように、各社が専用機を出しているので各メーカーに問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

ちなみに、コインベンダー機はコピー機本体とは別売りなのが普通です。

id:kanakana

早速のご回答ありがとうございます。

コピー機を購入するより

安く設置する方法はありませんでしょうか?

(ジュースの自販機にも買取とメーカー設置がありますよね?)

メーカー設置できるかや設置条件などについて教えて下さい。

2003/03/12 13:57:59
id:myucline No.2

回答回数421ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.orixrentec.co.jp/rental/xcopy.html

複合機/コピー機のレンタルシステム

http://www.sagas.co.jp/files/copy/copy.htm

ホームページアドレス変更のお知らせ

世の中の多くのコピー機がリースかレンタルのものです。

安く設置するならリースがいいでしょう。自販機のようなメーカー設置というのはないと思います。

http://www.j-nets.co.jp/copy/charge.html

無料レンタルコピー機(FAX・プリンタ複合機) / 料金について

安さを求めるなら、こんなところもあります。

ただ、いろいろ見てみましたが、コイン式のものについて触れられている業者さんは見つかりません。

一度、お近くの業者さんにきいてみてはいかがでしょうか。

id:kanakana

ご回答ありがとうございます。

1件目:オリックスでコピー機レンタルを知ることが出来参考になりました。

2件目:随分ディスカウントされてますね。量販店よりお安いかも。嬉しいです。

3件目:お安いのですが、私は北海道なので

サービスエリア圏外でした(涙

もう少しコイン式関連の情報をお待ちしてみたいと思います。

2003/03/13 01:47:53
id:ydf No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.fujixerox.co.jp/support/cic/

富士ゼロックスへのお問い合わせ

富士ゼロックスでは「コインキット」という名称の装置をコピー機に接続することで、コンビニ等にあるコイン式のコピー機を実現しています。買取は高いので、複写機込みでレンタルがオススメです。まず上記のサイトにある富士ゼロックスお客様相談センターで相談されると良いと思います。富士ゼロックスは北海道でもOKです。

リコーは「コインラック」という名称の装置になります。これも高いので、複写機込みでレンタルが良いでしょう。

id:kanakana

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2003/03/14 23:53:22
  • id:jimnobel
    http://konicaminolta.jp/
    コニカミノルタにも、コインベンダー対応のコピー機「bizhub C350CS」があるようです。

    http://kopi-ki.it-market.tv/copy/minolta/c350cs.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません