三谷 幸喜さんの書かれた「君となら」という舞台のの脚本は出版されているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:iser No.1

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

>三谷さんは上演台本を出版しないスタンスの作家

らしいです。

id:opponent No.2

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

↑これはダミーです。

https://opac.ndl.go.jp/

国立国会図書館 NDL-OPAC

国立国会図書館 蔵書検索・申込システム (NDL-OPAC)

 これの右側の著者欄に三谷幸喜さんの名前を入れて検索すると、商業出版された三谷さんの著書が出てくるはずですが、調べた結果に「君となら」の脚本はありませんでした。

 商業出版でなく自主出版の場合、あるいはまだ出版されたばかりで国会図書館のデータベースに登録されていない場合は、わかりませんが。

 なお、国会図書館データベースの検索結果は一時的なもので URL は回答できませんのでデータベースの URL を、そしてデータベースの URL も、はてなのシステムに弾かれて【

https://opac.ndl.go.jp

国立国会図書館 NDL-OPAC

は無効です。サーバーの応答がありません。】となって登録できませんので、ダミーを入れました。

id:iasna No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

このサイトによれば手に入りにくいとのことですね。三谷氏本人に上演許可を取る形で入手することは可能だと思いますが……

id:fuitsu No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

出版はされてないようですが、このような提案をされてる方もいらっしゃいます。人気がある方ですから、出版される可能性が無いとは言えません。長期戦に持ち込むのであれば、台本が古本屋に出回るのを待つしかないでしょうね。

id:koisee No.5

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのQ2に対する回答に

詳細に書かれているのですが、

戯曲は一部のテレビドラマ、および

「オケビ」以外はきちんとした書物には

なっていないようです。

id:piedpiper

大変参考になりました。

2003/04/18 02:30:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません