洋楽の歌詞に対する訳の分かるサイトをご存知の方は、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gotosan No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

質問が大雑把すぎて、絞りきれません(^^;;

洋楽といってもたくさんあるのでそれを全て網羅するというのは無茶だからです。

「ジャンル」または「アーチスト」を指定する必要があるかもしれません。

一つの方法として翻訳サービスなどで翻訳して自分で把握するという手もあるでしょうが、(無料で提供されているような)機械翻訳では細かい言いまわしやこめられた意味や皮肉までは理解してくれません。でも、理解する一つの手順としては便利です。(Niftyの機械翻訳サービスのURLを書いてみました(^^;;)

たとえば、絞り込むアーチストを「ビートルズ」とすると、こんな面白いページがみつかります。「ビートルズの歌の関西弁訳」だそうです(^^;;

id:uemura No.2

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

リクエストも受け付けてるようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません