ずっとビルダーで本見ながらHP作ってましたが、FlashやちょこっとでいいからPerl、あとタグもちゃんと覚えたいんです。秋田県内で、そういう講習会を開いているところを知りませんか。探し方もよく分かりません。そちらもあわせて教えていただければとってもうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/05/05 11:04:09
  • 終了:--

回答(4件)

id:ginyou No.1

ginyou回答回数386ベストアンサー獲得回数02003/05/05 12:05:54

ポイント17pt

http://asm.co.jp/

ASM アキタシステムマネジメント

ASMパソコン教室

ホームページ作成 基本編

ページもホームページビルダーを使用

ホームページ作成 活用編

ロールオーバーの作成、アニメーションなど画像編集

ここで、希望に添えると思います

id:moonleaf

ありがとうございました。

みたとこ「FLASH講座」というのはなさそうですね・・・相談すれば可、ということなのでしょうか・・・いろいろ検討してみたいと思います。(思ったより高くなくてホッ)

2003/05/05 12:14:55
id:mikam No.2

mikam回答回数46ベストアンサー獲得回数02003/05/06 14:03:47

ポイント17pt

http://www.nisshin-web.co.jp/GOLF/el/el.htm

e-ラーニングパークのご案内

オンラインでの受講はどうでしょう?

http://piyoyo.on.arena.ne.jp/akita/it.shtml

【秋田】パソコン教室について - 秋田のリンク集から探す - piyoyoOnline 秋田県総合リンク集

秋田県のパソコン教室情報。こちらでご希望の講座を探してみてください。

id:moonleaf

ありがとうございました。PC教室関係は、もちろん自分でもチェックはしてるんですが、例えば商工会議所とか、新聞に載ってくるような雇用開発みたいな講習会を探してるんです。とっかかりはそれでいいかな、と・・・。もっと詳しくやりたかったらPC教室で、と考えてるもので。

とりあえず商工会議所のページ見てみます。「piyoyoOnline」、知りませんでした^_^;

2003/05/06 17:42:35
id:haijin-net No.3

haijin-net回答回数10ベストアンサー獲得回数02003/05/07 11:27:32

ポイント18pt

凝ったflashの作成方法をオフラインで教えている人はなかなかいないと思います。

オンラインで日本語ならここがお勧めです。

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/swf/1016804882/l50

Flash お勉強ページ 勝手にリンク!

あと、ここで色々リンクが貼られてます。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

惑星・専用サーバーサービス/ホスティング

タグはタグ辞典とこちらのサイトを併用してみてはどうでしょう?

その後、Perlに進んでみてはどうでしょうか?

id:moonleaf

ありがとうございました。

そうですね・・・オフラインだとやっぱり簡単に見つけられたのはPC教室でした。あとはNPOのメンバーだけの講習とか。オンライン・・・挫折しないようにがんばってみようかな。

2003/05/07 16:43:42
id:kwantouch No.4

kwantouch回答回数9ベストアンサー獲得回数02003/05/10 09:05:30

ポイント18pt

ご質問の内容から判断して、お知りになりたいことを全部ある期間の講習ですべてわかるようにしてくれるところはないと思います。一応のそれぞれの基礎知識に関して教える講座はありますが、すべてご自分が知りたいことを教えてくれる講座、学校はないと思います。それぞれの基礎は自分で本、インテーネット等で学ばれ、その後のわからないところは『はてな』でそのたびに質問なさってはいかがでしょうか?

勿論、webデザイナーなどを目指している方ならそれだけの時間をかけてFlash、Perlなどをここに勉強することは必要ですが、一般的な方ならそこまで深く入り込むことはHPを作る目的から大きく外れてしまうのではないでしょうか?まずHPを完成して、更新する再に多少なりとも習得した技術、知識を使って少しづつ替えていかれるのがよろしいのではないでしょうか?少しづつでもよいのであせらずに、がんばってください。

id:moonleaf

ご意見ありがとうございました。

最初から一人で勉強するよりは、とっかかりは人に教えてもらったほうが入りやすいかな、と考えたのです。私が作ってるHPは単に友達へ向けた家族新聞のようなものですが、更新していくうちに、「もっとちがうことをしてみたい」「こんなことができないだろうか」という欲みたいなものがでてきたのです。様々な素敵なサイト(私と似たような趣旨のサイトさんもありましたし)さんをみてるうちに「目が肥えた」というのでしょうか。おっしゃることもわかるのですが、たとえwebデザイナーでなくとも「知りたい」という欲を持ってもいいんじゃないかな、と思います。

ハイ、少しづつ、あせらず習得します。

ありがとうございました。

2003/05/10 10:19:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません