Yahoo!BB(12M)の接続が上手くいきません。非オフィシャルのページで、当方の状況に合ったトラブル・シューティング・ページの紹介、または技術的なアドバイス等をお願いします。また、Yahoo!BBのカスタマー・サービスに対し、どのように対応すればいいかも同時に分かると助かります。(電話対応で酷い目にあっている為。)尚、当方の現在の状況は、”http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1072/yahoo.html”をご参照ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/05/06 11:39:11
  • 終了:--

回答(2件)

id:rabienrose No.1

らんさいわ回答回数29ベストアンサー獲得回数02003/05/06 12:12:44

ポイント60pt

とりあえず簡単なトラブルシュートがのっています。また、

http://yahoobb.s14.xrea.com/

YBB情報DBサイト閉鎖のお知らせ

の方から技術サポートBBSにて多種な状況で質問が入っていますので、そちらを参考にすると良いかと思います。とりあえずIPの解放・再取得と、DNSサーバーの再確認をしてみると良いと思います。

カスタマーサポートに対しての対応は、電話の内容を録音して対応するのが良いようです。

id:garu

紹介して頂いたページでは残念ながら問題は解決しなかったものの、活発で技術レベルの高いサイトですので、現在該当サイトで質問中です。ありがとうございました。

ただ、当方の問題は解決していませんので、引き続きサイトを紹介して頂ければ幸いです。

2003/05/06 22:11:57
id:junpei0219 No.2

junpei0219回答回数36ベストアンサー獲得回数02003/05/06 20:51:51

ポイント20pt

上記URLはダミーです。

こんにちは。

ping/tracertなどは正常に実行されるのに、ブラウズができないというトラブルに職場で遭った事があります。

このときはIEでプロキシサーバが設定されており、プロキシサーバがダウンしたためブラウズできないというものでした。

一応、プロキシサーバが設定されていないかどうか確認してみてください。

※的外れでしたら申し訳ありません。

id:garu

ご回答ありがとうございます。

しかしながら残念なことに、ご回答頂いた「プロキシサーバ」の設定に現在チェックは入っていないのです。よって原因は異なるところにあるようです。

的外れとの危惧、申し訳ありません。

当方の症例とは異なっているだけでしたので、ご回答には感謝しております。

■05/07追記■

新たな回答がないようですので、終了させて頂きます。

しかしながら問題は解決しておりませんので、後日別質問を行おうと思っております。

(その為にポイントも購入してあります。)

ご回答を頂いたお二方には感謝しております。ありがとうございました。

2003/05/07 18:15:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません