下記のBGMに使われている曲の題名、歌詞の大意を知りたいのです。歌手はエンヤです。http://www.takahashi-oa.com/takaoa/index.html 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/05/09 19:04:39
  • 終了:--

ベストアンサー

id:opponent No.3

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72003/05/09 20:53:20

ポイント30pt

   サンドマンの歌

夜の深い歌は聞こえてる?

すべての闇が

眠るあなたに語りかけ

涙はじきに消えるはず

輝く朝の光を夢に見て

あなたと私が夜に別れを告げるとき....

そして月が高く登り輝くときになれば

星はあなたを照らすでしょう

輝く朝の光を夢に見て

あなたと私が夜に別れを告げるとき....

願い事をしなさい。そしてあなたが目を閉じたら

わたしはあなたのもとに行くわ

朝の黄金の光の夢

あなたとわたしが夜に別れを告げるとき……

願い事をしなさい。そしてあなたが目を閉じたら

わたしはあなたのもとに行くわ

id:adlib

 ありがとうございました。

 sandman=眠りの妖精、睡魔。子守唄だったのですね。

2003/05/09 22:50:39

その他の回答(2件)

id:kumatsubu No.1

kumatsubu回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/05/09 20:20:22

ポイント30pt

暗闇が支配するなかに

深い夜の歌が聞こえるかしら

眠っているあなたに語りかけているのよ

涙はきっと消え去ると

あなたと私が夜に別れをつげるときの

輝く朝の光を夢に見て

願い事をするのよ そして目を閉じたなら

私はあなたのもとに行くから

あなたと私が夜に別れをつげるときの

輝く朝の光を夢に見て

願い事をするのよ そして目を閉じたなら

私はあなたのもとに行くから

あなたと私が夜に別れをつげるときの

輝く朝の光を夢に見て

願い事をするのよ そして目を閉じたなら

私はあなたのもとに行くから

のようですよ。

id:adlib

 ありがとうございました。

 すばらしい詩ですね。できれば題名も知りたいのですが。

2003/05/09 22:17:10
id:opponent No.3

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72003/05/09 20:53:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

   サンドマンの歌

夜の深い歌は聞こえてる?

すべての闇が

眠るあなたに語りかけ

涙はじきに消えるはず

輝く朝の光を夢に見て

あなたと私が夜に別れを告げるとき....

そして月が高く登り輝くときになれば

星はあなたを照らすでしょう

輝く朝の光を夢に見て

あなたと私が夜に別れを告げるとき....

願い事をしなさい。そしてあなたが目を閉じたら

わたしはあなたのもとに行くわ

朝の黄金の光の夢

あなたとわたしが夜に別れを告げるとき……

願い事をしなさい。そしてあなたが目を閉じたら

わたしはあなたのもとに行くわ

id:adlib

 ありがとうございました。

 sandman=眠りの妖精、睡魔。子守唄だったのですね。

2003/05/09 22:50:39
  • id:opponent
    Lyrics: ”Song of the Sandman”

    http://www.enya.com/lyrics/song/08/11.asp

    http://www.absolutelyric.com/a/print/Enya/Song%20of%20the%20Sandman/
    http://www.ebudae.net/lyrics/singles/songof.html
    http://es.enya.org/lyrics/xs12.htm
    http://www.enya.terramail.pl/lyr/s7.htm
    http://enya.terramail.pl/lyr/s7.htm
    http://www.enyafans.hpg.ig.com.br/LetrasLyrics/lyrics07d.htm
    http://www.geocities.com/mustplayallday/SongoftheSandman.html
    http://home20.inet.tele.dk/ssu/enya/lyrics/xx-09.htm
    http://lyrics.exo-designs.com/lyrics.php?letter=e&song=Song+of+the+Sandman&name=Enya
    http://www.lyricsdownload.com/data/e/enya/enya_song_of_the_sandman.php4
    http://www.lunaestas.com/enya/lyrics/ly_single.html#Sand
    http://www.poplyrics.net/waiguo/enya/054.htm
    http://www.rootsreview.co.uk/~agategs/enya/singles.htm#songsandman
    http://yeyuju.nease.net/enya/lyrics/xs12.htm