ヨガや瞑想に使える静かな和室のお部屋を探しています。貸会議室を探してみたんですけど、どこも高くて・・・。どこか安くて静かなお部屋を知っている人はいませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

URLはダミーです。

和室をお探しとのことですが、どのあたりでお探しでしょう。それが判らなければ紹介するのが難しいです。

一般論で言えば、公営の施設を使うのが安いです。地域の公民館や集会所、地区会館などは和室があり格安や無料で利用出来ますよ。

id:MASAX No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

どちらにお住まいなのかわからないのでなんとも言えないのですが、

公民館などの和室を利用してみては如何でしょうか?

大都市でしたら、駅や繁華街等からやや離れているような場所でしたら静かな所も多数あると思います。

↑の検索結果の後にスペースを入れて、お探しの地区名(**市、**区等)を入れてみては如何でしょうか?

id:nabeyuu No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

東京ウィメンズプラザ

首都圏でお探しでしょうか? やはり公共施設でないと高いと思います。ここは、東京都の外郭団体?が運営している東京ウィメンズプラザです。第三会議室というところが和室です。定員20名で、1,100円から1,400円の範囲で借りられます。申し込めるかどうかの条件はご自分で確認してください。

こちらは上記と同様、公営の女性センターですが、横浜市内です。戸塚にある横浜女性フォーラムの和室は2部屋あります。しかし、隣り合わせの部屋なので、少しでも静かな環境をお望みでしたら、2部屋とも借りるしかないと思います。1部屋15畳です。合計した金額は1800円から2800円です。東京ウィメンズプラザもそうですが、時間帯によって料金が違います。もう一つ、横浜市婦人会館というところがあります。ここは最も安いです。500円から1,000円です。横浜市の場合、申し込みの前に登録が必要になります。また、横浜には何ヵ所かに市民プラザとか地区センターというところがあります。いわば公民館ですね。和室もありますが、こういうところは、在勤在住の人でないと利用できないかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• ヴィパッサナー瞑想法 掲示板関連スレのまとめ ヴィパッサナー瞑想法 掲示板関連スレのまとめ 2009-06-08 07:33:42
    ヴィパッサナー瞑想法掲示板スレのまとめ。「頭は3週間で良くなる」にも通じる知覚、身体感覚を鋭敏化させる瞑想法。ヴィパサナ瞑想的脳力開発法。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません