IP電話のデメリットについて、正確で詳しい情報の載っているサイトを教えてください。(無料期間が過ぎても請求がなくタダで使えている、と言う人がいますが、それは誤解なのではないでしょうか?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/05/13 22:41:18
  • 終了:--

回答(3件)

id:kazooo3 No.1

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32003/05/13 23:09:45

ポイント20pt

無料期間が終了しても使えているというのは課金ミスか一ヶ月遅れ請求、もしくはIP電話同士の通話にしか使っていないかのどれかが考えられますね。

id:nabeyuu

なるほど!! 的確なアドバイス、ありがとうございました。それだけで疑問の一部は解けたように思います。ありがとうございました。

2003/05/13 23:18:54
id:junpei0219 No.2

junpei0219回答回数36ベストアンサー獲得回数02003/05/13 23:14:32

ポイント20pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20030114/103390/

IP電話「3大連合」の問題 - デジタル - 日経トレンディネット

プロバイダが違うと料金はどうなるのか?といったことを解説してます。

Googleキャッシュですが、下のピンク色の部分にデメリットが出ています。

ASAHI-NET FAQ

無料期間というのは、基本料金がタダということではないでしょうか?

同じプロバイダ同士での通話は無料ですが、一般の電話などにかけると料金が発生します。無料期間中でも発生すると思うのですが・・。

私はYahoo! BBのBBフォンを使っていますが、誤請求はあるようです。無料のはずなのに請求(その逆もあり)してしまったり。

「タダでつかえている」という方は、請求ミスかなにかだと思います。

id:nabeyuu

Yahoo! BBは誤請求がある(あった?)ようだ、というのは、風のウワサに聞いたことがありました。日経BP社のサイトを見たら、「IPはいまだ未知」という文言がパッと目に飛び込んできました。そこを知らずに、あとから文句を言っても「自己責任」ということになりそうですね。ありがとうございました。

2003/05/13 23:23:40
id:yasukana No.3

yasukana回答回数116ベストアンサー獲得回数02003/05/13 23:25:05

ポイント20pt

使っている立場からいいまして、デメリットは音質が非常に悪い場合がある事です。

これは日によりますし、自分の使っているコンピュータ等の機器の影響を受けます。(yahooBB等)

IP専門のFusion等は音質の低下はありません。

(YahooBB等では)番号通知のサービスがまだ不十分で、相手先に自分の番号が通知できず、着信を拒否される場合がある事です。

料金に関しては特殊な状況でない限り、安いと思います。ただ、それも、ある程度掛ける事を前提としますので、電話しないのであれば、基本料金分無駄です。

Fusionであれば基本料金は不要です。

ADSLが不要であればFusion

ネットもするのであればYahooBBが良いと、

個人的には思います。

サイト紹介ではありませんので、ポイントはゼロでかまわないです。

id:nabeyuu

機器の影響を受けることがある、などは知りませんでした。アドバイス、ありがとうございました。私は最近入会した者なので、まだポイントをあまり持っていません。ゼロにしていただけるお申し出は嬉しいのでが、その手続きを私からどうすればよいかわかりません。もしお送りすることになったら、受け取ってください(笑)。

2003/05/13 23:41:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません