チャットマスター対チャット参加者のやり取りの中で、チャットマスターには全員の発言が見れ、その他参加者はチャットマスターと自分の発言しか見れない、という風にするには?できれば今あるIP取得&非表示のCGIチャットを改良できればよいなぁと考えております。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/05/29 09:22:46
  • 終了:--

回答(2件)

id:charcoal No.1

charcoal回答回数70ベストアンサー獲得回数02003/05/29 09:51:07

ポイント50pt

チャットマスターを判別するには、名前、パスワードで判別する。

参加者は、名前とパスワード、もしくはIPアドレスで参加者を判別する。

表示をする際に、チャットマスターは、すべて表示。

参加者は、名前とパスワード、もしくはIPアドレスでチャットマスターと自分の発言を表示するように判別する。

id:wangol

ありがとございます!まさにそのようにしようと考えているのですが、その具体的な方法を探しております。引き続きよろしくお願い致します。

2003/05/29 10:01:55
id:charcoal No.2

charcoal回答回数70ベストアンサー獲得回数02003/05/29 10:55:00

ポイント50pt

プログラム能力がどのくらいあるのか、改良するCGIがどんなのかわからないので、どの程度具体的にしていいのか悩みますが、具体的な方法としては、ログを保存する部分に、ログの保存するフォーマットを変更し、名前とパスワードを一緒に保存する。

ログから取り出すときに、名前とパスワードも取り出す処理を追加する。

表示部分が多分、whileとかで回していると思うので、その部分にIf文で判別する処理を入れて表示させる。

一人2回までしか回答できないので、あとは掲示板いわしで。

id:wangol

すみません。いわしがどういうものかという認識をできていなかったため、遅くなってしまいました。申し訳ありません。

charcoalさんにお教え頂いていることは、少々今の私には難しく思います。できれば有償での製作依頼も含め、いろいろお聞きできればと思います。いわしへのお越し、お待ちしております(^^;

宜しくお願いします。

2003/06/02 14:01:22
  • id:charcoal
    とりあえず・・・

改良をしたいと思っているCGIの在処をお教えください。
  • id:wangol
    Re:とりあえず・・・

>改良をしたいと思っているCGIの在処をお教えください。
    早速のご回答、ありがとうございます!
    よろしければCGIごと貴メールアドレスまで送るというのはダメでしょうか?
    当方まだまだセキュリティーには疎く、ここで公開させて頂くにはちょっと恐ろしい気がします…。
    お手数おかけしまして申し訳ありませんm(__;)m
  • id:charcoal
    Re(2):とりあえず・・・

では、こちらにお願いします。
    charcoal@mn.vis.ne.jp
  • id:wangol
    Re(3):とりあえず・・・

>では、こちらにお願いします。
    >charcoal@mn.vis.ne.jp

ありがとうございます。早速本日送信させて頂きました。
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません