MSNメッセンジャー(BETA)英語版を使っています。これを中国語繁体字版に変更したいのですが、方法を教えてください。OSはWin XPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

 これと入れ替えるというのでは駄目なんですか?

id:yochie

ありがとうございます。

ですが今回は「言語の変更」のやり方を教えてください。お願いします。

2003/05/29 21:05:29
id:COFFEEBREAK No.2

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

http://messenger.msn.co.jp/download/download.asp?client=0

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー

ここのページから 繁体字中国語版をダウンロードできます。

(このページの表示は中国語ではなく、日本語です。)

id:yochie

ありがとうございます。

前の方と同じコメントで申し訳ありませんが、「言語の変更」の仕方をご存知の方、お願いいたします。

2003/05/29 21:06:31
id:ww10 No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

このURLはダミーです

opponentさんやCOFFEEBREAKさんのように繁体字中国語のメッセンジャーを直接ダウンロードしないと多分無理だと思います

まぁ英語版をつかったことないですけど

id:yochie

すみません・・。言語変更の情報をお願いいたします。

2003/05/30 08:15:54
id:COFFEEBREAK No.4

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

『「言語の変更」の仕方』ですが、 繁体字中国語版をダウンロードしてインストールすれば、それで中国語で使えると思いますので、言語の変更という作業は必要ありません。

しかし、お使いのWindowsが何語版か分かりませんが、今までに中国語のソフトを動かしたことがなければ、中国語フォントがインストールされていないかもしれません。日本語版Windows XP Pro なら中国語フォントがインストールされているようです。フォントはWindowsのCD-ROMに入っているようです。

このページは英語版Windowsで日本語を表示する方法ですが、参考になると思います。

多言語に対応している

id:yochie

申し訳ありませんが、欲しかった回答が得られなかったのでキャンセルさせていただきます。

ありがとうございました。

2003/05/30 08:20:55
  • id:ny152
    古い質問の回答で恐縮ですが...

    http://www.hatena.ne.jp/1055689026の回答お見事でした
    なかなか、感動しましたよ

     そこで、この質問を見付けました。
     言語セットの変更でいいんですよね

     まず、コントロールパネルを開いて下さい
    私のもってるXPと、たぶん操作方法が違うんで、ここだけは、自分で探して下さい。
     コントロールパネルを開くと
     地域と言語のオプションというのが有ります。
     これをクリックして下さい

     その画面で、詳細設定というタブを選択して下さい
     その中にコードページ変換テーブルというのが有ります。
     そこで、繁字体中国語というのを選択して下さい。

     質問の内容からすると、たぶん、これで合っていると、思います。
     言語関係の設定は、みんな、そこにありますから、色々設定してみて下さい

      
  • id:COFFEEBREAK
    COFFEEBREAK 2003/06/17 02:09:25
    Re:古い質問の回答で恐縮ですが...

    > そこで、繁字体中国語というのを選択して下さい。

    Maicrosoftの公式ページに「テキスト サービスと入力言語を変更する」
    がありましたので参考にされてください。
    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/october/leidenfrost1.asp

    [追加]をクリックしたら、「入力言語」の欄で『中国語(中国)』を選び、
    「キーボードレイアウト/入力システム(K)」の欄で『中国語(繁体字)US Keyboard』を
    選ぶといいと思います。

    上の説明でわかりにくい場合は次のページも参考にされて下さい。
    こちらは公式ページではありませんが、図で説明してありますのでわかりやすいと
    思います。
    http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/winxp.html#03

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません