EdMaxでアカウントが3つあるのですがその3つ全ての送受信メッセージが全て消えてしまったんです、ゴミ箱にも何も入っていません。さらに1つのアカウントは受信済みメッセージは削除するの設定にしてあるのにメッセージがサーバーから削除されず90通ぐらいになって受信されます。これはウイルスが原因なんでしょうか、僕はこのような設定をした覚えがありません、ウイルスチェイサーでウイルスチェックをしたら4つのウイルスが発見されましたが誤って再起動してしまってそのウイルス名を忘れてしまいました。全て治療可能ウイルスだったことは覚えています、このような症状と似たような症状が出るウイルスがあったら教えてください、宜しくお願いします

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回答(2件)

id:ginyou No.1

ginyou回答回数386ベストアンサー獲得回数02003/05/31 11:29:09

ポイント25pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3...

Norton AntiVirus の電子メールスキャンで脅威の検出後、電子メールを受信できない、または同じ電子メールを繰り返し受信する

*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%83%81%81[%83%8B%90%DD%92%E8%82%AA%95%CF%8DX%82%B3%82%EA%82%E9*miniver=nav2003_pro*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2003%20Professional%20Editon&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav2003_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

 これではないでしょうか?

 同じメールを何度でも受信してしまうというウィルスです

id:ecmmine

今はたくさん受信されませんがたぶんこれだと思います

2003/05/31 20:48:22
id:COFFEEBREAK No.2

COFFEEBREAK回答回数423ベストアンサー獲得回数02003/05/31 12:14:53

ポイント25pt

Edmaxのメールデータ等のバックアップの説明があります。

動作がおかしい状況の原因は色々考えられます。ウィルスによりEdmaxに関するファイルが壊れた。他のトラブルでハードディスクが壊れた。メールサーバーのトラブル。etc...

メールデータをバックアップして、Edmaxを再インストールしてみて下さい。それで問題が解決するかもしれません。

Edmax以外のメールソフトで受信出来るか確認するのもひとつの方法です。

ウィルス名ですが、ウィルスチェックをしているソフトは過去のチェックの記録を、保存していると思いますので、それを見ることが出来るともいます。見る方法はソフトのHELPで確認されるといいと思います。

Edmaxの最新バージョンのダウンロードはここから出来ます。

id:ecmmine

Edmaxのバージョンは問題ないです、ログをとる設定にしましたけどログファイルは何処にあるんでしょうか^^;

2003/06/01 11:20:15

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