「千年の雫」という焼酎について入手先等調べたいのですが,検索しても出てくるのは石鹸ばかり……。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Skeleton No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=110662...

【楽天市場】千年 の検索結果:通販・インターネットショッピング

間違っていたら悪いのですが、「雫」ではなく、「響」又は、「眠」ではないでしょうか?

こちらの掲示板で聞いてみるのもいいと思います。

id:kazemidori

「響」だったら酒のヤマダでも入手可能なんですぅ。掲示板はここでだめだったら試してみます。

2003/06/07 16:15:08
id:tokugawa No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

商標登録がされていませんね。。。

こちらの間違いではないでしょうか。

これを見ると安いようですが、プレミアムが付くと「幻」だけに高くなりそうですね。答えになっていないので、ポイント

0で結構です。

id:kazemidori

なるほど商標登録を調べるとは勉強になりました。でも,間違いではないと思うのですが……。

2003/06/08 10:08:11
id:asian No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

名前からしてすごいお酒なんでしょうね。

こちらの人がQ&Aかかれているようなので、掲示板から質問されてはいかがですか。

お役にはたてませんが。

id:kazemidori

おお,やはり実在するんですね(^^)

2003/06/08 10:09:30
id:saionji No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

「其の17」に「たっかい焼酎」とありますね。幻の焼酎なのでしょうか。

http://www.shochu.net/

本格焼酎専門の焼酎どっとねっと

「焼酎どっとねっと」の「売ります・買います」コーナーで呼びかけるのはいかがでしょうか。

焼酎は日本酒とは違って、膨大な種類があるようです(免許の歴史により)。昔の九州では「焼酎はつくるもの」という家庭もあったそうで。東京か九州の大きくて「ちゃんとした」酒屋に電話で相談するのが近道だと思います。あまり力になれずすみません。

id:kazemidori

そうそう九州出身の先輩が一度だけ飲んだことのあるものすごく美味しい焼酎だっていってました。

2003/06/14 00:42:46
id:kurose No.5

回答回数203ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1054966254#

「千年の雫」という焼酎について入手先等調べたいのですが,検索しても出てくるのは石鹸ばかり……。よろしくお願いいたします。.. - 人力検索はてな

検索でこのようなものがひっかりました

この文から察するに、そうとう高価な、一般向けではないような焼酎のようですね。

見つからないのはそのためかもしれません。

わたしも10の有名検索サイトと楽天などのサイトを縦断して捜してみましたが、見つかりませんでした。

サイトはダミーです

■飲兵衛たちに100の質問■ 酒好きなので ...

... 16 また、1番アルコール度数の高かったのは? 何かなぁ。わからない

です。 其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は? 千年の雫

とかいうたっかい焼酎。会社に届いたお中元で一度見たきり。 其の18 ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません