消費者がスーパーなどの売り場で食品の新製品を買う決め手になるのは何?試飲や試食?POP?それともCM??そんな統計あったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/06/07 23:31:11
  • 終了:--

回答(2件)

id:celsior No.1

celsior回答回数10ベストアンサー獲得回数02003/06/08 00:59:15

ポイント25pt

http://www.jnews.com/domestic/2003/d0307.html

JNEWS:作業服のオンライン販売サイトにみる企業顧客の購買心理と傾向

http://www.research-soken.or.jp/

社団法人日本リサーチ総合研究所

何はともあれ、一歩外にでれば全ての人が消費者なんだよんね〜

id:miyama

なるほど〜。勉強になります!

2003/06/08 02:58:34
id:tomacon No.2

tomacon回答回数17ベストアンサー獲得回数02003/06/08 18:51:05

ポイント25pt

http://www.caput.co.jp/marketing/index.html

主婦マーケティング:カプトブレーントラスト

主婦の買い物調査データが載ってます。ちなみに検索キーワードは無料、健康、おまけです。主婦はこれに弱いッス。

id:miyama

ありがとうございました!

2003/06/08 22:38:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません