今日子どもを遊ばせていたら、株式会社アトラスプロモーションという所からスカウトされました。インターネットで色々と調べてみましたが、よくわかりません。その会社は、スカウトのみらしく、登録費用及びレッスン料は一切取らないということですが、最初に、写真撮影料、カタログ制作費負担として4万7千円くらいかかるそうです。(ちなみに、台紙つき写真、カタログはもらえるそうです)面接、登録後、オーディションをうけ合格したら、CM撮影などを行うらしいのですが、どうなんでしょうか?TVやモデルなどは、結構メジャーなものに出演しているように書かれていました。もし、この会社について知っている方や声をかけられた方などいらっしゃいましたら教えてください。一週間後くらいまでに返事を下さいといわれています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/06/07 23:43:44
  • 終了:--

回答(7件)

id:kazooo3 No.1

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32003/06/08 00:06:04

ポイント14pt

URLはダミーです。

一般論ですが、モデル事務所の多くは本当にモデルに使えそうな極一部の子供を売り出す為に他の多くの子供の登録料などを営業に使います。写真撮影とカタログ作成にその金額が必要だと思いますか?

お子さんの容姿に自信があり、モデルにしたいのであるならば投機的に投資してもよいかもしれませんが、もしモデルになれたとしても、それがお子さんにとって幸せなのかどうかをしっかり考えてから行動に移されては如何でしょう。

また、登録にはその金額でも、実際に登録後にレッスンが必要だと言われる可能性もあります。その事務所はスカウトしかしていないとの事ですから、登録後はモデル事務所所属になるでしょう。その事務所ではレッスンなどをするのではないでしょうか?

そこまで考えて判断なさるのがよいかと。

余り美味しい話は転がっていないものですので。。。

id:Yuma_S No.2

Yuma_S回答回数19ベストアンサー獲得回数02003/06/08 00:10:22

ポイント14pt

(↑ダミーです)

「登録費用及びレッスン料は一切取らないが、カタログ制作費etcで5万円」ですよね?

実際に子役を抱えてなくても、一ヶ月に数十名、登録させてしまえば会社が成り立つと思いませんか?

TVではありませんが、昔、短編小説を投稿した際、「入選です。が、単行本化にあたり、1頁幾ら、〆て6万円で掲載します。2版目から著作料をお支払いします」と云われたことがあります。

其処の会社の場合は、調べてみると、投稿小説、エッセイ、詩などを頻繁に公募してましたので、それで食べている会社だと判断しました。

判断基準になれば幸いです。

id:Sava No.3

Sava回答回数43ベストアンサー獲得回数02003/06/08 02:27:07

ポイント14pt

ここの278番と281番あたりがご参考になるかも知れません。

id:daigoro No.4

daigoro回答回数11ベストアンサー獲得回数02003/06/08 02:48:31

ポイント14pt

悪い噂はありそうな感じですよ。

レス番号19以降に少し書いてあります。

撮影代は相場だそうで。

スカウトしまくりで仕事は回さない、と評判はあまりよくないようです。

id:mohochin No.5

mohochin回答回数89ベストアンサー獲得回数02003/06/08 05:08:44

ポイント14pt

URLはダミーです。

色々所思はあるかと思いますが、決めるのはmugichokoさんであると思います

ので、所々の回答を参考にして、決めるのがよろしいのかな、とは思います。

少しでも「?」と思われているのであれば、やはり辞めておいたほうがよいの

かもしれません。

id:yohsuke No.6

yohsuke回答回数7ベストアンサー獲得回数02003/06/09 05:23:33

ポイント15pt

Yahoo!の電話帳に載っていました。活動内容などは見つからなかったのですが、株式会社としてちゃんとYahoo!(日本一番有名な検索エンジン)に登録されているので、変な言い方ですが、がっかりする事はあってもトラブルになる事などは無いでしょう。

株式会社アトラスプロモーション

03-5411-7780

東京都渋谷区神宮前1丁目14-32-510

周辺の地図も載っていました。

id:b-blue No.7

b-blue回答回数34ベストアンサー獲得回数02003/06/13 12:52:27

ポイント15pt

会社のサイトを見ると、質問にも書かれてるとおり、カタログ代として4万7千円必要となっています。登録からオーディションの流れを見ると、カタログ作成後にオーディションということなので、お金を支払ってカタログできました。でもオーディションには落ちました。残念でしたね。で終わる可能性もあるということではないでしょうか。出演状況もかかれてはいますが、何役で出ているのかの詳細がいまいち書かれておらず、他多数出演で略されているので実際に会社などに聞いてみないとわからない部分が多いのではないでしょうか。

スカウトされたのならば一度どういう会社なのか見学に行って、おそらくすぐに面接という形がとられると思いますが、そこで直接話を聞くことで決めてもよいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません