当方女性です。男に本当に愛されているかどうか確認出来る方法を教えてください。(セックスを拒否してみる、連絡をしない、冷たくする事は出来ませんので別の方法をお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/06/08 21:44:48
  • 終了:--

回答(18件)

id:ikeda3 No.1

ikeda3回答回数4ベストアンサー獲得回数02003/06/08 21:52:20

ポイント110pt

彼との関係をよく知らないので、言い難いのですが、セックスを拒否してみるか、連絡をしないでみるか、冷たくしてみたら如何でしょうか?セックスがしたいだけならそれで切れる関係だと思います。

id:hoimi

切れそうな関係です。

けれどそれでいて実は切れそうもない、って確認がしたいのです。

2003/06/08 21:59:00
id:kazooo3 No.2

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32003/06/08 21:53:58

愛されるために必要なのは一体何か? いや、そんな答えはこの世のどこにもないけれど、無理矢理答えを出すなら、こうなるのだろう。40%相手を愛し、30%自分を愛し、20%は第三者を愛し、残りの10%は行く先不明の愛をもつこと・・・・・・。そして、愛されているかどうかの確認をしないこと。

答えになってなくて申し訳ありません。が、相手を試す様なことはしない方がいいと思います。気持ちは判りますが。。。その行為をするあなたをあなたは好きになれますか?自分を嫌いになる様な行為はしない方がいいと思います。

「回答」を求めているのに「説教」じみて申し訳ありません。もし不愉快に感じましたらポイントは0でも結構です。が、カウンセラーをやっている立場からみると痛々しくて言わずにはいられませんでした。

上記アドレスにはとてもよい事が書いてありますので宜しかったらお読みになって下さい。

愛されていると思っていても証拠が欲しいときもあるんですよね。。。

セックスフレンドでも我慢してみようかな、って思いました。ありがとう。

2003/06/08 22:04:55
id:hanauta No.3

hanauta回答回数1ベストアンサー獲得回数02003/06/08 22:02:34

http://www.hatena.ne.jp/1055076288

当方女性です。男に本当に愛されているかどうか確認出来る方法を教えてください。(セックスを拒否してみる、連絡をしない、冷たくする事は出来ませんので別の方法をお願い.. - 人力検索はてな

確認しようとしている時点で、どんな方法で試しても、愛されていないかも。としか思えないと思いますよ。

アナタは愛しているのですか?愛しているとして、それをどうやって証明しますか?相手に伝えますか?相手はそれをそのまま受け止められると思いますか?

「愛されてる」と思うのは、受け取る側の問題なので、試すのはお勧めしません。

わたしは自分が愛している事を

言葉や行動であらわすよ。

(具体例は省略)

2003/06/08 22:08:01
id:opponent No.4

opponent回答回数1876ベストアンサー獲得回数72003/06/08 23:32:20

http://www.pariseiga.com/price_of_milk/story.html

巴里映画 ミルクのお値段

「愛を確かめる方法」なんて、もしそんなものがあれば、誰も悩んだりしません。

仮にあったとすれば……その確認の行為によって相手の想いを殺いでしまう可能性を考えてみられてはいかがでしょう。

相互の信頼関係で成り立つものですから、その信頼を裏切るようなそぶりをすればせっかくの信頼関係を損なうかもしれません。

信頼こそが要(かなめ)になっているのでは? 試されたということを、相手に気付かれたら……相手はどう感じるでしょうか?

>切れそうな関係です。

>セックスフレンドでも我慢してみようかな、って思いました。

こういった捨て鉢な思いが、薄々相手に伝わって(ストレートにではありませんが)いるのかもしれませんよ。

一言で恋人同士の歴史を語るなんて無理だから

その部分を省いて

名案はありますか、と、質問してみたつもりです。

わたしは「相談」しているのでなく、

「質問」をしました。

その質問者に質問で返すあなたは

ジョジョを読み直してください。

2003/06/08 23:55:55
id:nameforhatena No.5

nameforhatena回答回数112ベストアンサー獲得回数02003/06/08 23:59:18

あなたのなにかに彼は魅力を感じるのであなたにかまうわけでしょう? かまいかたはいろいろです。あなたに合いたがる、あなたといっしょにすごしたがる、あなたと同じ本を読みたがる、あなたに、自分の読んだ本を読めという(わはは、これで失敗する男の子の例が大槻ケンヂのエッセイに、、)食事に、映画に、旅行に誘う、あなたとセックス、キス、ペッティングしたがる、あなたに電話をかける、あなたに、電話をかけてくるように言う、あなたに服を花を化粧品を買う、へんなひとだとあなたに金を出させる(ヒモ、、)、あなたを殴る(DVな夫)、など。

彼の、あなたへのすべての働きかけを総合判断して、利益が損失を上回っているかぎり彼と付き合いましょう。損失が利益を上回ったら脱兎のごとく彼から離れましょう。次のいい人を探しましょう。

愛という概念を導入しなくても、楽しく異性とすごせますよ。

ありがとう、ちょっとわかりました。

精神的に損失ばかりの状態です。

2003/06/09 00:04:33
id:cyborg009r No.6

cyborg009r回答回数4ベストアンサー獲得回数02003/06/09 02:06:55

僭越ながら。

貴女と彼の関係、彼の人物像、貴女の人物像、これらの情報が欠落しているので、見当違いな回答になるか知れません。気に入らなければ、無視してくれて構いません。その上で、耳を傾けてもらえればいいと思います。

まず、相手の気持ちを確認するには、やはりある程度のリスクは覚悟しなければいけません。

「彼との関係は壊したくない。でも今の中途半端な関係には耐えられない。なんとかうまく確認する方法がないものだろうか」

そう思う貴女の気持ちはよくわかります。何故なら、男だって同じ事を思うからです。

でもね、何のリスクを犯すことなく、相手の気持ちを勝ち得ることが出来る人は、ほんの一握りの人だけなんですよ。

貴女は、自分の思いを態度や言葉ではっきりと示しているんですよね?

普通に考えれば、女の子にそこまでされてその言葉にはっきりしない態度をとり続けているという事は、貴女にとってはあまり好ましくない結果が待っている可能性が非常に高いような気がします。

「セックスフレンドでもいい」とのことですが、それでいいと思っているのなら、そのほうがいいと思います。ただ、客観的に見て、貴女の幸せを考えるなら、彼との関係に決着をつける覚悟を決めて、貴女が出来ないと言っている「セックスを拒否してみる、連絡をしない、冷たくする」を試すしかないと思うのですが。

参考になったかどうかわかりませんが、貴女の想い、届くといいですね。

ありがとうございます

2003/06/10 00:05:42
id:temmings No.7

はんまー回答回数1ベストアンサー獲得回数02003/06/09 07:59:58

ポイント100pt

http://www.ncacom.jp/saimin2/

催眠療法の日本催眠協会

こんなことを聞きたくて質問されたわけではないのでしょうけど、個人的な意見を言わせていただきます。

「愛する」という行為は確認を伴うものではないと思います。個人的なエゴを一方的に捧げる行為です。

人によって「愛」の表現は様々ですし、幼少期の体験なども関係してくるでしょう。

相手の方の過去現在の詳細なデータを集め性格・本性を推測し、相手の方の hoimi さんに対する行動が「愛」によるものかどうか、hoimi さんが判断されるべきでしょう。

結局は、受け取る側が「愛か、愛でないか」を決定することになるでしょうから。

どうしても本人の意思を確認されたいのでしたら、方法として、催眠術によって本音を聞きだすという方法を思いつきました。

上記の団体では催眠講座を行っているようですので、受講されてみてはどうでしょうか?

催眠術!あったまいい!

2003/06/10 00:07:02
id:aioi No.8

aioi回答回数6ベストアンサー獲得回数02003/06/09 09:12:29

愛とは何か?人によっていろいろな考えがあると思います。ただひとつ言えることは、相手の幸せを思う気持ちが無ければそこに愛は無いということです。

あなたの心からよろこぶ笑顔を見て彼がよろこばないのであれば今の状態は危ないかもしれません。ですが、あなたが彼と共に過ごす時間を幸せだと思うのでしたらその幸せをたくさん感じるといいでしょう。彼も人間なら自分を愛してくれる人を捨てたりはしないでしょう。人の心は時と共に変化してゆきます。今、彼に不安を抱いていても彼と過ごす時が幸せであるのならその幸せを笑顔で彼に見せてあげればいいのではないでしょうか?あなたが彼を愛しつづけられるのなら彼にとってあなたはかけがえのない人になれるのではないかと思います。

愛の3つの要素

愛を味わう

愛の定義

最高の愛

自分がどこまで辛抱できるか。

自分との戦い

2003/06/10 00:07:49
id:kurose No.9

kurose回答回数203ベストアンサー獲得回数02003/06/09 10:10:30

彼から愛されていない理由があればそれを数えてみてください。

もしみつからなければ、あなたはみつからない数の分だけ愛されています。

恋をしているあいだは加算方

愛にかわったら人は消去法で愛を確認するほうがわかりやすいです。

なぜなら、そこにあなたがいるのが当たり前だからです。昔は違いましたよね。いないのが当たり前だったでしょ。だから近くへきたら加算方であなたを見てくれていたのです。

愛は保守的なものです。もうそれ以上には増えたりしないものです。そしてどんどん磨り減っていくばかりです。

ある人がいうには「愛はテクニックだ」と

愛を獲得するためには努力が必要だと

仕掛けを作って、わなをしかけ、相手を術中に陥れる、そうしたスパイスが会って初めて愛は長続きすると申します。

二人のあいだのことは他人にはわかりましぇーんです。

ああ、あほらし(笑)

ポイントはいりません、その分、お幸せにネ!

じゃあ、バイバイ!!

愛されていないのは自分のせい。

愛される努力はしても空回り。

「お幸せに」って言ってもらえた・・・

あなたみたいなやさしいひとと出会えればよかったな。

2003/06/10 00:09:51
id:t17th_homesick No.10

t17th_homesick回答回数32ベストアンサー獲得回数02003/06/09 10:10:51

そもそも「愛」「愛されている」とは?

人それぞれ実感・納得出来る部分が違います。

ジョジョの奇妙な冒険44巻を参照の事。

2003/06/10 00:12:04
id:nameforhatena No.11

nameforhatena回答回数112ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:17:59

http://www.ywad.com/

wad's Book Review

はれえ?? おれが再度答えていいのかな??ポイントが2200以上ある割につかいかたがわからん、、、

/

ふむ。ではたとえば肉体的、精神的、社会的などでは彼から得ている利益は損失より大きいわけでしょうか。精神面でだけマイナスなのですか?

どういうことか良くわかりませんが、それはともかく、私が知りたいのは、あなたが唯一考慮すべきは、「彼との付き合いがもたらす、すべての局面を総合した、総合利益・損失比率」なのです。

どうですか、そのあたり?

総合的に損失!損失!損失!損失!

利益は、たまーに、ほんのたまーに

彼が家からゆでたまご持ってきてくれることくらいか。

2003/06/10 00:13:32
id:sarukoUSA No.12

sarukoUSA回答回数8ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:19:51

カクニンなんてしなくたって、

あなたがイイ女であれば

彼はあなたに釘付けよ!

頑張って!

彼が前にいるのか、後ろにいるのか判らなくて

不安できょろきょろ足を止めるより、

思い切って彼より先に行ってしまえばいいと思う。

そもそもあなたにとって

彼がBestかどうかもわからない!

登った先にはもっと違った風景が広がるよ。

そこは前よりもキラキラして

素晴らしい人たちと

素敵な人間関係がいっぱいで

彼よりもっと素敵な人もたくさんいて、

不安も哀しみもないから

猜疑心なんて心配もなくて。

上に行けば行くほどあなたはきっと満ち足りるはず。

彼より先にそこまで行ってしまいましょう。

そして、

そういう素敵な人たちを見て

彼が「遠くの風景」になってしまっても

やっぱりまだ彼が好きならば、

そこから振り返って、彼に手を伸ばしてあげましょう。

あなたが頑張って手に入れた安らぎや

幸せや、感動や、

いろいろなキラキラしたものを

大好きな人に分けてあげましょう。

あなたが彼の道しるべになりましょう。

彼の知らない素敵な事を私は知っている、

教えて欲しい?

一緒にいればわかるかもよ?

そういってドキドキさせましょう。

まだまだあなたの中には

広い広い豊かな海があるって事、

彼は知らないのです。

「私がもし男だったら

絶対今の自分と付き合う!

だってこんなにイイ女、絶対いない!」

・・・・って思えるぐらい

懐ふかくて優しくて甘くて苦くて切なくてぴりっとした

いろんな味を持った女性になって!

こうやって一生懸命悩んでいるあなたは

とってもいじらしくってカワイイとおもう!

私みたいなイイ女の魅力がわかんないなんて、

バカな男ね!と思っちゃって!

決して捨て鉢にならないで。

大切な関係だから、大事に慈しんで欲しいです・・。

恥ずかしいので、ポイントは要りません。

愛情を確認する方法でなくてごめんなさい。

これは愛情を繋ぎ止める方法です。

かつて

私も彼の愛情がわからなくて悲しくて悲しくて

悲鳴をあげていた日々がよみがえりました。

逃げないで、落ち着いて一生懸命出口を探して。

運命の人はちゃんと逃げないから大丈夫。

安心して。

彼が運命の人だったら

ずーっと好きでいるし忘れなければ

きっと絶対また会える!

運命の人でなければいつか忘れられます。

大丈夫よだいじょうぶ!

あなたが一番楽しくて幸せでいられる方法が大正解よ!

sarukoUSAいいひと!大好き!

もっとがんばれる気がしてきた!

2003/06/10 00:16:39
id:oriver No.13

oriver回答回数1ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:26:50

村上龍『誰にでもできる恋愛』2001年 幻冬舎文庫 495円の感想・解説ページ。 「恋愛に悩む人、男に悩む人、自分に悩む人、一度、読んでみてはどうだろうか。恋愛ってこういうものなのか、とは思わないかもしれないが、悩んでいるのがバカらしくなる。スポーツをした後のような、すっきりとした気分を味わえるだろう。」

僕もこれを読んだことがあるのですが、恋愛って基本的には 自分自身・個人の問題ではないでしょうか。かといってあいてがあってのはなしでもあることで、たしかに一概に議論できる問題ではないですよね。

この本を読んでも明快に答えがあるわけではありません。

しかし、芥川賞作家である村上龍氏が恋愛について話をしているのは興味深いことであるとおもいます。一度これを読んでみて、もう一度いろんなことを考察してみてはいかがでしょうか。結論を出すとっかかりにはなると思います。

申し訳ないですが村上龍の言うことは聞けない。

2003/06/10 00:20:42
id:satorin No.14

satorin回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:40:30

行列の出来る法律相談所

無罪

2003/06/10 00:21:56
id:satorin No.15

satorin回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:46:18

http://www.ntv.co.jp/horitsu/

行列のできる法律相談所

ごめんなさい、URLのみ出してしまった。仮に何らかの方法で結果が分かったとしても、その調べようとしたことが却って関係を壊してしまうこともありますよ。自分自身で、確証が得られないならお付き合いをやめたほうがいいでしょう。(「回答」を求められているようなのであえて断定して書きました。気分を損ねたらごめんなさい。)

無実の罪を負わせるわけにはいかぬ

2003/06/10 00:23:14
id:komine No.16

komine回答回数137ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:55:27

他の女性が誘惑する状況をつくってみてはどうでしょうか?本当に愛していれば誘惑に勝てるはずです。(私は誘惑されても浮気したことはありません)

彼がもしわたしを愛してくれていたとしても

他の女とはセックスするはず。

2003/06/10 00:26:27
id:komine No.17

komine回答回数137ベストアンサー獲得回数02003/06/09 12:58:59

誘惑される状況をつくってみてはどうですか?本当に愛していれば浮気をせず誘惑に勝てるはずです(私は誘惑されたことはありますが、浮気したことはありません)

OK

2003/06/10 00:26:37
id:rorann No.18

rorann回答回数8ベストアンサー獲得回数02003/06/09 20:40:06

URLはダミーです。

「確認方法が知りたい」ということは、科学の証明実験と同じようなものかなと思います。

なので、「どうであればあなたは愛されていると感じるのか」を明確にする必要があります。愛されているか否かの判断基準を見つけるわけです。それがないと、判断できないと思います。

何かを試すからには、それによって期待する(される)相手の反応や状態があるはずで、それが明確でなければ、確認方法を明確にすることができないと思います。期待するものが明確でなくて、方法も明確でないなら、答えも明確ではないでしょう。

逆に言えば、「確実に愛されていると感じる(考えられる)」反応や状態が明確なら、方法も明確にわかるものだと思います。

そもそも愛されていると明確に感じられる信憑性が得られれば、確認方法はなんでもいいわけです。だから極論すれば、占いで明確になるなら占いでもいいわけです。(現実には、占いで説得力を感じられるケースは人によってまちまちだと思いますが。)

しかし、たとえば花を贈られただけでも愛を感じる場合がありますし、至れり尽くせり色々してもらっても愛を感じない場合もあります。本当に困っているときに優しくされたらたいてい感謝と愛情を感じると思いますが、過剰に愛を受けている場合(親の過保護など)はそれ以上の愛情には拒絶反応が出ます。

時期や置かれた状況によって、同じ人物でも受け取り方が変わることがあるわけです。

さらに、「愛されている」と感じることは人によって千差万別で、その人の価値観や状況によって全然違ってくるものだと思います。セックスに重きを置いている人にいくらプラトニックな愛を語っても、セックスが無ければ無意味なんだと思いますし、経済力に重きを置いている場合は、お金がなきゃ話になりません。でも、本当にセックスや経済力に重きを置いているかというと、「そう思いこんでいるだけ」ってこともあって、一概には言い切れません。

しかし、これもまた、時間が経つと見方が変わることもよくある話です。

さらにさらに、受け手の受け取りようによっては、相手の愛情表現を迷惑と感じることもありますし、なんてことない行為も愛情表現と受け取られることもあります。相手がどう思っているかに関わらずに・・・です。

求めているものを与えられればたいていの場合嬉しいし、求めていないものを(過剰に)押しつけられればたいていの場合迷惑だと感じるものだと思いますが。

ですから相手の愛情表現も、受け手の受け取り方によって愛情表現になったり、迷惑行為になったり、的はずれの無意味な行為になったりするわけです。相手がどう思ってやったにしろ。

たとえ自分が迷惑だと思っても、相手が愛の行為としてやったのであれば喜んで受け入れる・・・なんてのは、言葉だけの理想だと思いますので、ここでは論じません。そもそも迷惑だと感じた段階でアウトだと思いますし。

以上のことから、愛情を感じるパターンに確定的なもの見つけるのは難しいと思いますし、愛情の有る無しを、何らかの基準をもって一般化することも難しいでしょう。

そもそも受け手の感じ方に非常に左右されるものですので、あくまで「当人にとってどうなのか」以上は言えないものだと思います。

ですから、『あなたが何を求めるかを明確にすること』が一番の方法だと思います。それを元に、関係を見直してみてはいかがでしょうか。結果として、すでに満たされていることがわかるかも知れませんし、その相手の男性では満たされないことがわかるかも知れません。

どんな結果を得るかはわかりませんが、「判断するための物差し」を得ることは間違いないと思います。

蛇足:

ちなみに私がこういったことを考えるときは、(自分に)何を求めるかと問うのではなく、(自分は)どうであれば幸せかと問います。私が求めるものは、何であれ、私が幸せだと感じること以外あり得ないので。

ただ一言「すきだ」と言ってほしい。

わたしが頼まずとも気を利かせて言って欲しい。

同じウソも1000回言えば本物になる。

わたしが本物にしてみせるのに。

2003/06/10 00:29:05
  • id:sora2
    長くてすみません

URLはダミーです。
    こんにちわ。
    私も同じような悩みを抱えている時間が割とあります。
    どちらかというと私は節操があまりないらしく
    愛情を求めて得られない場合は他に求めてしまいますので
    ちょっとタチが悪いですが。

フとしたときにたまにみせる優しさは
    必ずしも愛情とは直結していないなと思います。
    私の場合優しさよりも、キスは断然愛情のバロメータです。
    後は日常の会話で相手の話を聞いているか、覚えているか
    弱音を聞いてくれるか、無意味な否定をしないか。
    など相手を試す、のではなく相手の日常の態度を見て判断します。

例え愛情が確認できなくても一緒にいることはいくらでも可能だし
    自分的に幸せだったら無理にどうこうすることはないけれど
    心にひずみが生じてきている今、少し真剣にその人との関係を
    考えたほうがいいかもしれないですよ。
    相手がどう思ってるかではなくて、自分がどういう人生にしたいかだから。
    そのために他の人に目を向ける手段を私はとります。

余談ですが先日、5年以上付き合ってる男がいることが寝た男の子に
    ばれまして、そのときに「事後にならいくらでも口で弁解や言い替えが出来る。あなたは自分の理解できる言葉と望む結果しか興味がない。
    もし本気で誰かを好きだと思ってるなら、態度に出る。君にはそれが感じられない!」
    と。言われました。これって以外と鋭い言葉です。

少しでも気持が軽くなる為には
    「自分の事を決める権利があるのは自分」ということを忘れないで。
    相手の男はあくまでもあなたではないのですよ。

http://www.love.lab
  • id:sora2
    Re:長くてすみません

URLはダミーです。
    こんにちわ。
    私も同じような悩みを抱えている時間が割とあります。
    どちらかというと私は節操があまりないらしく
    愛情を求めて得られない場合は他に求めてしまいますので
    ちょっとタチが悪いですが。

フとしたときにたまにみせる優しさは
    必ずしも愛情とは直結していないなと思います。
    私の場合優しさよりも、キスは断然愛情のバロメータです。
    後は日常の会話で相手の話を聞いているか、覚えているか
    弱音を聞いてくれるか、無意味な否定をしないか。
    など相手を試す、のではなく相手の日常の態度を見て判断します。

例え愛情が確認できなくても一緒にいることはいくらでも可能だし
    自分的に幸せだったら無理にどうこうすることはないけれど
    心にひずみが生じてきている今、少し真剣にその人との関係を
    考えたほうがいいかもしれないですよ。
    相手がどう思ってるかではなくて、自分がどういう人生にしたいかだから。
    そのために他の人に目を向ける手段を私はとります。

余談ですが先日、5年以上付き合ってる男がいることが寝た男の子に
    ばれまして、そのときに「事後にならいくらでも口で弁解や言い替えが出来る。あなたは自分の理解できる言葉と望む結果しか興味がない。
    もし本気で誰かを好きだと思ってるなら、態度に出る。君にはそれが感じられない!」
    と。言われました。これって以外と鋭い言葉です。

少しでも気持が軽くなる為には
    「自分の事を決める権利があるのは自分」ということを忘れないで。
    もっと大事なのは「相手に無理にウソをつかせてまで得る愛情が
    あなたにとって本当に嬉しいことなのか」ということです。
    「ウソでもいいの好きっていって」なんて悲劇的にふるまって
    可愛いななんて思われるのは愛情度80%以上ないと辛いです。
    50%未満の愛情度でそれやると、余計にウザがられます。
    経験者は語る、ですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません