ノートパソコン(WinME)のディスプレイが壊れてしまいました。中にバックアップを取り損ねた大事なデータが入っているのですが、何とかこれを取り出す方法はないでしょうか?(Windows自体は正常に作動しているようですが、画面に表示されないので、なんともなりません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ngpaka No.1

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1055386284

ノートパソコン(WinME)のディスプレイが壊れてしまいました。中にバックアップを取り損ねた大事なデータが入っているのですが、何とかこれを取り出す方法はないでしょう.. - 人力検索はてな

ディスプレーの問題であれば慌てることはないと思います。お使いのPCには、外部ディスプレーの接続端子はありませんか?もしないようでしたら、ハードディスクをとり出して、外付けのケースに入れて他のPCに接続すれば認識するはずです。その上で、PCを修理に出せばよいでしょう。

id:takosan No.2

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/archisite/455524/

【楽天市場】【HDD CASE】ハードディスクケース専門オンラインショップ:アーキサイト@ダイレクト

プラン1:外付け用2.5” HDDケースなるものを購入する。URLはその商品の例です。色・形・インターフェース(USB1.1/2.0/IEEE1394)などさまざまです。

壊れたノートからHDDを取り出す。

別のノートPCに接続する。これでばっちり使えます。

プラン2:そのノートに外付けディスプレイコネクタは有りませんか?有ったらそこにモニタを接続する。

id:wacky No.3

回答回数54ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

機種がわからないので適用できるか分かりませんが、

もし外部ディスプレイ(デスクトップ用)をお

持ちでしたら、ノートPCをそのディスプレイにつないでみてはいかがでしょうか。

id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント15pt

(1)ノートPCのハードディスク(たぶん2.5インチ)を外して、他のノートPCのディスクと交換してみる。

(2)このようなケースに入れて、外付けハードディスクにして、他のPCでデータを吸い上げる。

などが考えられます。

id:kazooo3 No.5

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

1・ノートPCに外部CRT端子かビデオ出力はありませんか?あれば一時的に外部モニタやテレビに接続してデータを吸い出す方法があります。

2・ノートPCのハードディスクを取り外して外付けケースを購入し、そちらに入れて使用する手もあります。ご自身で作業なさるのが不安ならばショップでやってもらうという手もあります。

・液晶ディスプレイを修理するという手もありますが、結構いい金額がします(完全交換で7〜8万円してしまったりします)

・LAN環境にあるのならばそのPCの画面が壊れていても他のPCからハードディスクの内容を吸い上げる事が出来ます。(但しその壊れたPCのハードディスクが共有設定されている場合)

・どうしても駄目ならお買い求めのメーカーのサポートセンターに問い合わせてみましょう。有償となりますがサポートしてもらえるかもしれません。

id:eikoku No.6

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

機種名などが明記されているので、可能かどうかちょっと分からないんですが、

質問者さんのノート外部ディスプレイ出力コネクターはできないですか?大抵のノートPCには、備わっているはずですが。それで外部ディスプレイに画面が出れば、あとはバックアップを行えると思います。

外部出力ができなければ、内部のHDDを取り出して、変換アダプターをかませて、デスクトップPCに繋ぎ、データをバックアップするという方法もあります。

http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=EEDP-TK-AD40&bun_id1=383

esupply(サプライ用品オンラインショップ): EEDP-TK-AD40 2.5"HDDアダプタ(ノーブランド)

id:landr

皆様、ありがとうございました。今、そのパソコンが手元にないので、試す手段がないのですが、ご教授いただいた方法で何とかなると思います。

2003/06/12 12:24:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません