ご存知の方、教えてください。小泉内閣の政策・・・構造改革特区で実際成果を上げている例はあるのでしょうか?そんなサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント45pt

http://www.ryukyushimpo.co.jp/shasetu/sha18/s020330.html

社説 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

実際の承認されたのが今年の4/21(日付はもっと前で承認状の授与がその日)ですのでまだ実体化されてない特区が多い様です。予算の問題もありますし(年度途中での予算の編成は難しいですから)実際に実施に向けて動いている沖縄では上記サイトの様に苦戦している様ですが・・・

実際に動き出すのは来年度からとなるケースが多いと思われます。

問題の答えとなってなくて申し訳ないです。お気に召さなかったら勿論ノーポイント評価でお願いします。

id:zzzh

さっそくの返事ありがとうございます。

成果はまだ先なんですねー

2003/06/14 22:20:16
id:ngpaka No.2

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント45pt

どこを探しても「これから成功例を作って広めていく・・・」ばかりでしたが、ようやっとひとつ、それらしきところです。

「金融特区と情報通信特区を導入した沖縄県名護市には、県外企業から問い合わせが相次ぎ、既に複数企業が進出に向けた話し合いを市と始めている。同市国際情報通信・金融特区推進室は「効果を感じている」と話す。」とあります。

SBS とりたてラジオ(2月18日放送分)

なかほどに、「沖縄の名護市で、金融特区と情報通信特区になっていますので、先行事例として参考になります。35%の法人税控除があり、金融情報通信関連の大手企業の集積があり、ある程度の雇用を創出しています。」

ということで、本家名護市のHPです。

左menuから、内容や実績などご覧ください。

id:zzzh

やっぱり沖縄ですか。詳しくありがとうございます。

2003/06/16 00:26:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません